小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

庭にずっと出ていたい

今日は、関東地方は雨の予報。でも全く降っていません。
お休みだから、嬉しい~~
風も涼しくて、庭の作業も楽しい。
agurostenma24.jpg
種からのアグロステンマ花を撒いたのに、なぜか同じ茎から
ピンクがでてきて、あれれ結構、増えてきたー
agurostenma24-2.jpg
どうしてなのかは、不明。
風にそよいでいい感じ~♪
daria-midnightmoon23.jpg
鮮やかな色のお花にこのシブーーい葉っぱが魅力的。
他のダリアは、あまり好みではなくて、これだけは
毎年咲いてくれて嬉しいです。
daria-midnightmoon17-2.jpg

今年1番順調なハイビスカス
今まで、こんなに花をつけたことがないほど。
hibiscus24_20140624111910726.jpg
今朝も2輪、可愛いピンクのお花が咲いています。
hibiscus24-2.jpg
冬は、室内にいれるから鉢植えにしています。
petunia-masaki24-2.jpg
最近、変わった色のペチュニアが出回っていますね。
これは先日買って植えたペチュニア・マサキ
もっとこんもり咲いてほしいな~切り戻してあげたほうがいいかな。

そして・・・これ!開いてきました。
petunia-choco24.jpg
チョコレートブラックの八重のペチュニア。
小さな苗を買って、やっとお花が見られました(*^^)v

melaleuca24.jpg
わき役の植物も成長しています。
どうしても名前を覚えられないメラレウカ
葉先が赤く紅葉しているような木? もっと小さいのも数本あって
これがあまり生長してくれない。楽しみなのにな~

lavender24-3.jpg
ラベンダーコーナーも、だいぶこんもりしてきました。
先日ラベンダースティックを作ったのは、1番背が高いラベンダー。
香りも強いです。
富良野も咲いてるけど、花の茎が短くて作れない^_^;

その奥には、大好きなシルバーリーフのヴェルガツム
velgatum24_20140624112255696.jpg
小さい白いお花がたくさん咲きます。

これからエキナセアやガウラ、そしてチョコレートコスモスも咲いてくる
予定です。花芽が上がってきていまーす。

アジサイも終わりに近づいてきたので、飾ってあげました。
IMG_4808.jpg

 ガーデン

4 Comments

dim  

色々咲いていますね

こんばんは~☆

庭にずっと出ていたい。その気持ち分かります。
これだけ、色々な花が咲いているのですもの~。
アグロスステンマ、白花の茎からピンクも咲いて、一粒で二度美味しい♪
渋い葉色に黄色い花のダリア、去年も見せていただいて、いいなぁと思っていました。
ペチュニア、二種とも素敵ですね。

2014/06/25 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今、ゲリラ豪雨ですー!
雷なってるからパソコン消しました。
物凄いですよー恐いくらい降ってます。
お花たち倒れたかなー(ToT)

2014/06/25 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

miko  

お庭♪

新しいスペースのいっぱいあるお庭。
あれもしたい、これもしたいと忙しいことですね。
植えかえたものがちゃんと開花してくれると、とっても嬉しいでしょ。
新しく増やしたものも咲くのが楽しみ!!

楽しいことが増えてよかったね~~♪

2014/06/26 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ふふふ(*^^)v
今日も涼しくて、いいですね~
昨日の雨は、もの凄かったので朝、恐る恐る庭を見ました。
被害はなかったです。ほっとしました。
お花たち、打たれ強いね~!(^^)!
休みの日の方が忙しいくらいです。

2014/06/26 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment