Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ちょこちょこ手作り

Category - 手作り
先日、作ったタブレットケースの布が、まだあるので
お揃いのマカロンケースを作りました。
IMG_4701.jpg
この布、すっごく気に入っているから、このマカロンは自分用(*^^)v

チャームも、先日セールで買った可愛いアイテム。
IMG_4702.jpg
反対側は、こんな感じに。

IMG_4706.jpg
中も、ニンマリするような布の柄を合わせて~

IMG_4707.jpg
すごく久々に作ったから、初めは間違えたほど^_^;
時々、作らないと腕が鈍るね。

IMG_4753.jpg
縫ったり貼ったりするのは好きだけど、どうも絵や字を書くことが
大の苦手(=_=)

でも、ペンキ塗りを楽しむようになって、避けては通れない。
ペンキで塗った上に、アクリル絵の具で文字を書いてみました。
やっぱり、正面からは、とてもアップできませーーん(+o+)
畑に立てました。

IMG_4762.jpg
レジンも、少し売れたので作りました。
今回はイヤリング。お客様のご要望で作ってみましたが・・・
どうかな~ただ、レジンは、とっても軽くてイヤリング苦手な私でも
あまり苦痛ではないわ~

IMG_4760.jpg
なかなか上手く撮れず・・・
今回もこのパーツを使っています。
2つの輪をレジン液でつなげています。

そして・・・
庭のラベンダーが、少しずつ咲いて切り戻していたので
そうだ!スティック作ってみよう!と。
ネットで作り方を見て、さっそく。1つ作りました。
本数が少ないけど、初めだから練習ということで(*^^)v
IMG_20140622_130711.jpg
時間の合間に色々作ってまーす。

ペンダントも作ったのですが、パーツが足りず・・・
また今度アップしますね~

Category - 手作り

4 Comments

dim  

オソロなんだ~

こんばんは~☆

この柄、タブレットケースとオソロなんだ~お洒落な柄ね。
中の布も凝ってる~ご自分用なのね。
自分のお気に入りの布地で、ご自分用に作られたのね。
バッグとかにつけるのかな?
嬉しくなっちゃうね。
レジンのイヤリングも素敵ね。
雨の日でも、手芸ができるから、それもいいね。

2014/06/22 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

早い!(^^)!
ありがとうございます。
気に入った布のものがそばにあると、なんだか
それだけで幸せなんです。
携帯に提げていますよ~
自分用は、もう何回も交換してるの。

2014/06/22 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

miko  

すてき!

マカロンがとってもおしゃれですね。
自分用で好きながらにできていいわね。
チャームもかわいいです!

イヤリング、今はほとんどしないのだけど、かわいいのができていいですね。
左右の大きさが違うのね。透き通っているのが良いわ。

2014/06/24 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

可愛いチャームは、結構いいお値段するんですが
丁度セールで、ラッキー♪
5個300円で、しかもそれから30%引きって
すっごくお得でしょう?(*^^)v
また、作らないとね~
今日は、雨の予報なのに・・・
時折、日差しも出てうれしいです♪
イヤリングのパーツは、大小セットだったので、
2セット買えば、同じ大きさでできますが、左右
違うのもありかなと(*^^)v
実際は、何のパーツかわかりません^_^;

2014/06/24 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment