小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸仲間とアレンジ

今日は、いつもの手芸仲間の皆さんと、我が家でプリザーブド・フラワー
アレンジ
を楽しみました♪

何を作ろうかと・・・考えて、我が家にはプリの材料ならたくさんあるので
ミニアレンジなら、短時間でできるかな~と(*^^)v
皆さん、すっごく楽しみにしていてくださり、今日本番も楽しくできました。

2014_06_18.jpg

とてもプリを初めて触ったとは思えないほど、綺麗にできました!
器は、同じもの。お花の色を選んでいただき、あとは小物を入れて
完成!(^^)!

ね、すっごく素敵でしょう?同じ器でも、それぞれ個性が出ていて
私も勉強になりました♪

IMG_4631.jpg

終わった後のティタイムも楽しいひととき。
美味しいと評判のお団子屋さんから、買ってきたのーーと。
頂きました。
一串に2個。でもすっごく大きい(@_@)
なぜかと言うと、中にあんこが入ってるんです。
外側は、みたらしの絶妙なお醤油の味。柔らかくて甘過ぎず
お団子なのに、重くない。軽く食べられちゃう・・・こんなの初めて~
みんなファンになってしまって、絶対買いに行きそう^^;

他にも甘いものが、いっぱい(+o+) 夕飯食べられないねと・・・
私は、しっかり食べましたが(=_=)

そうそう、みんなを迎えるお花を飾りました。
IMG_4621.jpg

庭の花を摘んで~
アイスバーグと春芳。
アジサイも2種。ボリジ・イソトマ・ヴェルガツム
葉ものは、ユーカリ・シロタエギク・グミの葉です。
IMG_4623.jpg

100円ショップで見つけた縦長のバケツに投げ入れです。

楽しい時間も、あっという間でした。
また、次回を楽しみに解散しました。

 手作り

7 Comments

milky  

投げ入れの花

オアシスさんの投げ入れの花たち、とってもステキ~
綺麗なお花がお庭にいっぱいあるのね^^
色合わせが抜群で、そのままブリにしたいほどね(*´∇`*)

2014/06/19 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます(^○^)
くすぐったいですよー
お花をプリにする技術は持ってないのでー
夏場は、生のお花は、すぐダメになりますね。

2014/06/19 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

dim  

いいなぁ~

オアシスさん こんばんは~☆

お近くだったら手芸仲間に入れていただきたいわ~。
手芸ができて、お喋りができて、美味しい物付きのお茶ができて・・・^m^
皆さん、初めてのプリだと思えないほどお上手ですね。
オアシスさんの、活けた花がまた素敵だわ。

我が家、姉妹や娘がきたけど、玄関にはアナベルの投げ入れと、居間には三種の紫陽花の投げ入れだわ~(・・;)
センスないですね。。。( p_q)

2014/06/19 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

皆さん、とっても気が合う方たちばかりで、楽しいです。
4~5人が、丁度いいですね。
それ以上多いと、話もまとまらないし、アレンジも教えるだけで
結構、クタクタ^^;
人に教えるのって、難しいものですね~
でも、皆さんお上手でしょ?
dimさんがセンスないなんて言わないでくださーーい。
今は、アジサイが綺麗ですから、飾るということだけで
素敵な奥様ですよ~~(*^_^*)

2014/06/19 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

miko  

綺麗~~

オアシスさん、最初の投稿はmilkyさんですよ~。
私は今からカキコです。
お知らせで~~す!

皆さん上手にアレンジができましたね!!
それぞれに個性があって楽しいわね。
同じ器に入れてもこんなに違うのができるんだ。

オアシスさんのお庭のお花も素敵~。

2014/06/20 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しまったー

mikoさん、そしてmilkyさん、ごめんなさーーい。
mikoさんに言われるまで気が付かないなんてーー
あ~情けない。
お迎えのお花は、すでにぐったりしてきています。
水揚げが、うまくいってないみたい^_^;
プリのアレンジ、皆さんそれぞれ個性が出ていて
素敵でしょ?
楽しかったです♪

2014/06/20 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

Re: milkyさんへ

> ありがとうございます(^○^)
> くすぐったいですよー
> お花をプリにする技術は持ってないのでー
> 夏場は、生のお花は、すぐダメになりますね。

2014/06/20 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment