Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アジサイの季節

Category - ガーデン
今年初めて買ってみた西洋アジサイのアナベル・ピンク
anabel-pink14.jpg
よく、プリザーブド・フラワーで使うことはあっても
自然の色でピンクは初めて。まだ市場に出回り始めたばかりのようですね。
かなり高価だったらしいですが、私がかったのは300円程度(*^^)v
anabel-pink14-3.jpg
20センチほどの苗が、これくらいになってお花を咲かせてくれました。

この状態で、咲いてるんです(@_@)
もっと大株になれば、お花も大きくなるのかな~
アップで・・・
anabel-pink14-2.jpg
可愛いですよねー

その他のアジサイも。
ajisai-gaku10.jpg
ブルーが綺麗なガクアジサイ
ajisai-gaku12-2.jpg
中央のこの小さいのが本当の花ですね。

ajisai-otafuku14.jpg
花弁の淵がまあるくクルンとしてるのは、オタフクアジサイ。
ajisai-otafuku14-2.jpg
近所の方から挿し木でいただいて、もう年々大きくなってきました。

ajisai14.jpg
これは、普通のアジサイ
我が家で1番の古株です。
道路際に植え替えたら、以前はブルー系だったのに、ほとんどピンク。
土の酸性度が強いのかな。
でも、ピンクは、可愛いからこのままで(*^^)v

もう1種、スミダノハナビがあったはずなのに・・・
咲いていません(=_=)
1株、花が咲かない株があるので、それがスミダかな~
来年に期待ですね。

今朝は、切り花にして飾ってみましたよ~
IMG_4527.jpg

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

ピンクのアナベル

こんにちは~(*^^*)

サッカーの休憩タイムのネットです。
本田が一点入れてくれましたね~(*^^*)

ピンクのアナベル、あるのね~可愛いわ。
オタフクアジサイも可愛いですね。

後半戦が始まりますね、応援します(^_^)/

2014/06/15 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

miko  

アナベル

ピンクのアナベルがあるのですね。かわいいわ。
ガクアジサイは、うちのと同じ色のよう♪(#^^#)
おたふくアジサイもかわいいな~~。
欲しいけど、もう植える場所がありません・・・。
ガクアジサイはどんどん大きくなっていますからね。

テーブルに飾られて、紫陽花も喜んでますね。素敵だわ!!

2014/06/15 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ピンク==?!

ピンクのアナベルがあるなんて・・
こちらでは見かけもしませんし、
アナベル自体を知らない方も多数で
この紫陽花変わってるね~と眺めて行かれる方多数v-16
お日様がガンガン当たる場所で育ててないので
どうなんでしょうね~。
でも地植えだし、大丈夫かな・(*^^)v
紫陽花は挿し木で増やせていいですよね~v-266

2014/06/15 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

サッカーまさかの敗北( T∀T)
娘にたちとラインでつながっての応援でした。
だいぶ入力にも慣れてきました。
ピンクのアナベル、枯らさないようにしないとね。

2014/06/15 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ガクアジサイお揃いですか?!(^^)!
ピンクのアナベルは、まだ小さな苗で果たしてうまく育てられるか・・・
挿し木は、難しいようです。
今日も日差しが夏ですね。
夕方になって動き出しました(*^^)v

2014/06/15 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

まだ市場に出て、あまり経っていないようです。
でも、安かったんですよーラッキー☆
1本折れてしまったので、とりあえず挿していますが
上手くつくかな~

2014/06/15 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment