小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ペンキも塗ったよ

こんなに晴れたのは久々ですねー
汚い鉢にペンキを塗って、よみがえりました!
penki-hati13-2.jpg
ブルーのペンキとグレーを混ぜてみました。
最近、100円ショップでペンキが売ってると気づいて(*^^)v
私が使うには丁度良い量です。

penki-hati13-3.jpg
なかなか、いい感じ~
まだまだ、塗るだけで技が使えませんが^^;

ここに昨日買って来たペチュニア・マサキを植えてあげました。
petunia-masaki13.jpg
最近、こういう変わった色合いのペチュニアが出回っていますね。
100円でした(*^^)v 安い!

begonia-rex13JPG.jpg
これも安かったのーーー葉っぱに色が魅力的なレックス原種と名札が
ありました。お店の方に聞いたらベゴニアだそうで、小さいお花が咲くそうです。
葉っぱだけでも気に入っています。

花壇も夏バージョンに入れ替え。
kadan10-3.jpg
ライムグリーンの葉は、コリウス
korius13.jpg
ブルーの可愛いお花は、ブルーデージー
bluedaisy10-2.jpg
斑入りのものは、持っているので、濃いグリーンの葉のものを。
bluedaisy10.jpg
もう1つのブルーのお花は、ルリマツリ
rurimaturi13.jpg
以前、持っていた白花とブルーの花。どちらも枯れてしまいました。

そして・・・畑に野菜苗も、最近増やしました。
tomato-momotaro13_20140613182225adc.jpg
トマト・桃太郎(接ぎ木)
HCで、接ぎ木は売れてるようで最後の1ポットでした。

suika13.jpg
そして・・・・初めての挑戦。
大玉スイカ(*^^)v
1つだけ買って、今日植えました。
栽培方法を勉強中です。

明日は、キュウリとナスがまた収穫できそうです!(^^)!

 ガーデン

4 Comments

dim  

いい色♪

こんばんは~☆

この塗り替えた鉢の色、好みです(*^ ^* )V
私も塗り替えたいのがあるわ~でも、他の事もやりたいし、明日は晴れるかな~晴れたら忙しいわ~。

コリウスの葉色も素敵ね。
コリウス、何種類か買って寄せ植えしたいと思っています。
大玉スイカも作っているのね~(*^ ^* )V
我が家は小玉かな。

2014/06/13 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

明日も晴れると思います。
挿し木もしたいし、色々やりたいなあー
勝手に出てきたカボチャの花が咲いていますが、
雌花がまだないみたい。

2014/06/13 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

miko  

いい色♪

鉢を塗ったのですね!
さすがオアシスさん、いい色にできてるわ。
100均でもペンキありますね~~なるほど。

花壇も夏バージョンになっていいですね♪♪
大玉スイカを植えたのね。
収穫するのが楽しみですね。
私は1度失敗してから作っていないわ・・。
スイカもカラスが狙うそうですよ。気を付けてね。

2014/06/14 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

晴れたので、まってましたーとペンキ塗りしました。
適当に色を混ぜて、こんな感じかな~と。
水性なので手についても洗えば落ちるし、あまり
難しくないですよーー
スイカ・・・果たしてどうなりますか^_^;
枯らす被害は、よく聞きます。
対策を立てないとね。その前に受粉しなくちゃ(*^^)v

2014/06/14 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment