小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

アグロステンマ

今日は、雨もお休み!(^^)!
昨日から、明日はやることがいっぱいで、忙しいぞおーと
気合入ってました(*^^)v

からのアグロステンマの写真がやっと撮れました(*^^)v
agurostenma10-3.jpg
以前、ネットのお友達にいただいたお花からは、種を取ることが
できず、今年は種を買いました。
白花です。

agurostenma10-4.jpg
主人お手製の柵に、こんな感じで似合うかな~と。この場所に。
ここは、柵にそって背の高くなるお花を植えています。
IMG_4457.jpg
右から、ダリア・ミッドナイトムーンアグロステンマクジャクアスター
ウインターコスモス。その向こうに
velgatum10.jpg
シルバーリーフが美しいヴェルガツム。どれもまだお花が少し。

手前から角度を変えて・・・
IMG_4459.jpg
アサガオのツルを這わせる竹竿も設置。ブルーアイデイジーを花壇からこの場所に移動。
上手く根付いてくれました。
まだ小さいのは。カラミンサ。お友達にいただきました。

これから、楽しみな季節です。

今日は、晴れて暑くなりました。
雨の後の暑さで、雑草もかなりのもの(=_=)
今日は、頑張りましたよー!(^^)!
rosegarden10.jpg
ローズガーデンも、落ちた花弁で汚かったので、綺麗に掃きました。

rosegarden10-2.jpg
とってもさっぱりして気持ちいい!!

siba10.jpg
もだいぶ、ふかふかになってきましたーー

今日は、主人も休みを取っていたので、一緒に草取り!(^^)!
HCにも行って、花壇に植え替える苗も買ってきました。

また、アップしますね~

 ガーデン

8 Comments

ビオラ  

オアシスさんのお庭には何種類の花があるんでしょう!
聞いたことのない花もいっぱいありまーす。

訪れるのが本当に楽しみです

2014/06/11 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

dim  

お掃除頑張りましたね

オアシスさん こんにちは~♪

また雨がザーッと降っては小降りになり、またザーッと・・繰り返しです。
雨が上がった時にお庭のお掃除をされてスッキリ!
綺麗になったお庭は気持ちいいでしょう。

ご主人作の柵、自然な感じでいいですね。
我が家の一角、隣地との境に柵がなかったので、ちょっとオアシスさん宅の柵を真似させていただいたのよ。
木が・・・あまりよくないんですが。
あると落ち着きますね。
アグロステンマが柵の間から見え隠れする姿が素敵ですよね。

2014/06/11 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

miko  

アグロステンマ

オアシスさんのお庭が充実してきていますね!!
広くなると草取りは大変でしょ…。
お疲れ様です。
アグロステンマが咲いてそよいでいるようでいいですね。
我が家には会わないのか???アグロステンマは1年しか見れなかったわ。
芝もしっかり根付いたようで、良かったね♪

2014/06/11 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

うちの庭なんて、まだまだ^_^;
以前の庭から移植したもの、種から育てたもの。
小さな苗が、大きくなったものなどです。
嬉しいわ~そう言っていただけて!(^^)!
ビオラさんも、お庭作り、楽しんでねー

2014/06/11 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うちの柵、お役立ちいただけましたか?
ありがとうございます。
固定するのに、100円ショップで買った麻ひもを使ったので
すでに取れそうになっています。
もっとしっかりした紐を買ってきてと、主人に言われました(=_=)
草花と木の柵って、いい感じですよね~
できたら、見せてくださいねー

2014/06/11 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

アグロステンマ、風に揺れてなんとも言えないですよね~
庭に、こういう風景が欲しかったです。
もっとたくさん欲しかったけど、発芽率が悪かったです。
ガウラも今、少しずつ生長していますよー

2014/06/11 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

milky  

こんばんわ^^

オアシスさんのお庭、着々とステキになっていく~~♪
背丈の高い草花を柵に添えて育てるなんて素敵だわ!
いい感じね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
広々してるからこそできる景色、楽しみだわ~

芝生も植えたのね。
緑がふかふかで気持ち良さそう!

2014/06/12 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ありがとうございます。
うちの庭は、土入れをケチったから坂になってるので
雨が降ると土が流れてしまうんです。
それで、主人が芝を植えたり、木を植えたり・・・
このところの雨でも、結構流れていました。
だから畑も木の枠で囲ったんです。
今日も園芸店に行って少し買っちゃいました。
100円の苗ばかりです。

2014/06/12 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment