Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

こんなの作ったよ~☆

Category - 手作り
梅雨入り少し前に、ハーブティを飲みながら
あ、ティコゼー作ろう♪と思い立って(*^^)v

自分で型紙を適当に切って、4枚のパーツを縫い合わせて作りました。
IMG_4305.jpg

カップを置いてみました。

前回、かなり前にティコゼーを作ったことがあるんですが、
これが思いのほか大きく作ってしまって^_^; 大失敗。
今度は、丁度良い大きさかな(*^^)v

IMG_4302.jpg
キルト芯を入れて、ポットの保温にね。

以前、作ったタッセルを付けて、提げておけるようにしました。
IMG_4307.jpg
これで、またハーブティを楽しむ時間が楽しみになりました。


ついでにレジンアクセサリーもアップします。
IMG_4239.jpg
これは、ショップで販売するので、私には似合わなくても大丈夫(*^^)v

結構綺麗な色合いで、できたと思います。
紐をつけてペンダントに、近日中に納品します。

IMG_4235.jpg
ピルケース
以前、自分用に作って練習済み(*^_^*)
なかなかいいでしょ?
なーーんて。
まだまだ気泡が綺麗に処理できないんですが・・・
ドライヤーを使うといいみたいです。

このレジン、紫外線あてて固めるから、暑さに強そうだけど
40度以上になると溶け出すらしいです。
なので、夏の車内に置きっぱなしは危険だわ~
注意書き作らなくちゃーー

IMG_3720.jpg
これは、先日が来た時に作ったもの。
これ、本物の金平糖が入っています。
若い感覚は、やっぱり私とは違うな~~
これも販売して良いというので、ショップに並べました。

雨が続くと庭仕事ができないから、また色々手作りもしたいです。

Category - 手作り

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/07 (Sat) 23:33 | REPLY |   

アルケミスト  

何て素敵♪

v-10素敵なコージーですね♪
色合いも柄もとっても素敵♬
こんなのスイスイ作れちゃうなんて
凄いな~~~~~~v-266

レジン・・40度で溶けちゃうんですか?
知りませんでした;;ピルケースが一番好きな感じかな?!v-10

2014/06/08 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

コージーっていうんですね。
布は、家にあるもので何とか(*^^)v
おおざっぱなので、できてみないと分からない・・・
そんな感じで作りました。
レジンて、1度固まったら、やり直しがきかないのかと
調べてみたら、ライターやドライヤーの熱で柔らかく
なるそうで・・・
40度以上の高温には弱いと判明。
早速、商品に注意書きを添付しました。

2014/06/08 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment