Welcome to my blog

オアシス

オアシス

カーポートの東側に移植したミニの一重のツルバラ・安曇野
今、一番の見ごろを迎えています。
mini-azumino28.jpg
以前は、フェンスに這わせて咲かせていましたが、今はただ上に伸ばしているだけ。
今後、どう仕立てるか・・・決めなくちゃ~
mini-azumino25-3.jpg
細かい物凄くたくさんの棘があって、少々扱いが大変(=_=)

アブラムシも大好きみたいで、シュートの先には、びっしりと(@_@)
それでも、このピンクの可愛い花が咲くと、やっぱり嬉しいです。

mini-azumino20-4.jpg
咲き始めのピュアな時は、シベが黄色でかわいい♪
そのシベは、すぐに色があせてしまいます。

mini-azumino2-31-3.jpg
こっちも、たぶん同じ安曇野
鉢植えにしておいたので、あまり大きくならず、秋にこの場所に
地植えにしてあげました。
mini-azumino2-29.jpg
少し花色が薄いけど、同じ花ですね。

minibara-red26.jpg
真っ赤なお花は、レッドシンフォニーかな~?
もう1種赤い薔薇があって、どっちがレッドシンフォニーか分からなくなっています。

minibara-greenice31.jpg
グリーンアイスも健在。
移植してから、なかなか背が伸びなくて、地面にお花が付きそうに
咲いています。
なぜか、この中にも安曇野が育っていて、ちらっとピンクの花が見えます。

minibara-renge31.jpg
ミニバラ・レンゲも1度咲ききって、切り戻したらまた咲いてくれました!(^^)!

他にも、ポリアンサローズが2種と、これも名前が・・・咲いてみないと
分からないわ~
minibara31.jpg
以前は、薔薇と言えばミニバラしか育てられないだろうと勝手に決めて
たくさん鉢植えで育てては、枯らしての繰り返し。

今思うと、大きな薔薇の方が育て易いと、気が付きました^_^;

ミニはミニなりに可愛さがあって、愛おしいです♪
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
dim  
ミニバラも沢山お持ちなんですね

こんばんは~☆

お訪ねです<(_ _*)>ゴメンナサイ
オアシスさんのBBSには変な書き込みがありませんか?
ここのところ多くて、対処に困っています(・・;)

ミニバラは、地植えにすると目立たないんですよね。
ツルバラだと見栄えがしますね。
安曇野さん、すごい~~こんなに大きくなるのね。
気になってタブレットから見たら、書き込みがあって・・急いでPCを立ち上げました(・・;)

2014/05/31 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/31 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
可愛いですね~♪

安曇野っていうんですね。
挿し木で増やしたモーツァルトもよく似た花姿ですが
葉と棘が比べると違うんですね♪
私もミニバラから大きなバラへ・・の口ですが、
この春から初夏のバラを楽しめなかったので、
この頃は、ちょっと諦めかけてます;;

こんな風に地植え出来て大きく育ち
咲いてくれるといいな~~~と憧れますv-22

2014/05/31 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

はい、最近いくつかありましたねー
困りますね。私は速攻、スパム報告しています。
もう1つのコメント見ました。大丈夫、了解です。
今、dimさんの掲示板へ書き込んできました。
ツルバラ以外のミニバラは、鉢植えの方が良さそうですね(*^^)v

2014/05/31 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

確か、以前このツルバラの名前をお尋ねしたような・・・
そして、これを植え替える時に、名札を発見したんです(*^^)v
安曇野って書いてありました^_^;
地植えにすると暴れまくっています^^;
とにかく棘が痛い(+o+)

2014/05/31 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   
dim  
ありがとう♪

オアシスさん、早速ありがとう♪

しばらく、承認待ちのやり方でやってみます。
これで眠れそうです<(_ _*)>アリガトゥ

2014/06/01 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

たっぷり眠れましたかあ?(*^^)v
頭痛もしていたのに、こんなことで悩まされるのは
本当に嫌ですね。
今日も暑いです~(=_=)

2014/06/01 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
かっち  
安曇野

いいな~安曇野
先日バレリーナを買ったんだけど・・・
安曇野とすっごく悩んだのよ
花弁もバレリーナより濃いよね。
オアシスさんの見てたらだんだん後悔してきちゃうわ(~_~;)

オアシス宅もオープンガーデンになる風味~
いいな。お庭が広くて!!

2014/06/01 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

安曇野は、かなり昔に花屋さんで小さな苗を買った記憶が・・・
地植えにしたら、とんでもなく伸びてびっくり。
棘もアブラムシも物凄いよ~~(=_=)
オープンガーデン^_^;
御冗談を。
私、これでもあまり社交的じゃないんです。ふふふ・・・

2014/06/01 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
miko  
安曇野

素敵な名前のバラですね♪
地名と関係あるのかな~?
なんといっても花数が多いのがいいですね!!
アブラムシが多いの?それは勘弁してほしいね。
ソラマメのアブラムシの多さに懲りてます・・。

2014/06/02 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

うちの周りは空き地で雑草だらけ・・・
なので、アブラムシが大量にやってくるのかな~(-.-)
そら豆に負けないくらいいっぱいです(+o+)
それでも毎日、大きなぷっくりしたそら豆が収獲で来て
嬉しいです。

2014/06/02 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply