Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

だいぶ庭らしく(*^^)v

Category - ガーデン
このところ夏のような暑さですね。
ま、本当の夏は、こんなものではありませんが・・・
思い出します。昨年のは、家を増築中、リビングのエアコンまで
壊れて、あの猛暑をエアコンなしで乗り切ったこと(=_=)

その後、に庭作りを開始して、このは、こんなに庭らしくなってきましたー!(^^)!
rosegarden25.jpg
これは、木製フェンスを作って間もないころ。
IMG_7928.jpg
薔薇たちも細々と~~地植えしたばかりです。

juria13-2.jpg
一番背が高いジュリアも、こんな感じでした。

juria29-3.jpg
この春のジュリアの花付は、本当に凄いです。
枝が多すぎてギューギューな感じも否めませんが・・・
選定が上手くできてないと反省。

juria14-7_20140530221446f0c.jpg
咲かせるだけ咲かしていますが、こんなに立派なお花。
さすが姫様~~
juria28_20140530221447549.jpg
まだまだ、楽しめます♪

clematis-roguti1.jpg
5月の始めのロウグチは、まだこれくらいでした。
どんどん伸びて~
clematis-roguti27-2.jpg
オベリスクのてっぺんまで伸びて、大きな花を咲かせました。
clematis-roguti29.jpg

ここは、ハーブを集めようと思ったコーナー。
しょぼすぎる画像ですね(-.-)
IMG_1069.jpg
主人に角材でかっこよく作ってもらって、せっせとハーブ苗を植えました。

herbcorner29.jpg
枯れ木のようになっていたセージ・ホットリップスヒペリカム
大きく生長!(^^)!
ボリジ・ローズマリー・オレガノ・ベルガモット・ディル
奥には、ヒューケラ・ラムズイヤーなどなど。

花壇も作ったばかりの頃は、こんなだったーー
IMG_1128.jpg
少し前の画像ですが・・・
IMG_3129_2014053022374076a.jpg
ブルーアイデージーが大きくなって、びっくり(@_@)
2株のうちの1株は、別に移動しました。

こうして、比べてみると面白いですね。
1~2か月で、かなりの生長が見られます。

これから薔薇もどんどん伸びてくれることを願って、新たに植えた薔薇も
上手く育ってくれるといいな~~

Category - ガーデン

6 Comments

ビオラ  

リンク貼りました

これからも宜しくね♪

しかし。センスが違い過ぎる(-_-;)

オアシスさんのお庭を見たあと自分の庭を見ると…へこむわぁ(-.-)

2014/05/31 (Sat) 10:36 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

そんな~^_^;
センス?いい?
これでも、いっぱーい本を見たり、ネットのお友達の
お庭を参考にさせていただいたりと日々努力しております(*^^)v
まだまだ、だだっ広いだけの庭。
頑張りまーす☆

2014/05/31 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

miko  

成長!

庭づくりが順調ですね。
どのお花も成長がよくて、オアシスさんがかわいがって育てているのがわかるわ♪
肥料もたくさんあげたかな~?
まだまだこれからの変化が楽しみですね♪

2014/05/31 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
肥料は、植えこむ前に苦土石灰と鶏糞を入れました。
バラには、牛糞や油粕など、施しています。
畑も、順調ですよ~

2014/05/31 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

dim  

いい感じに・・・

オアシスさん こんにちは~♪

暑いですね・・こう暑いと庭に出るのは朝か夕方になっちゃいますね。
ジュリア姫が立派なのにビックリ!
蕾も沢山あって、素晴らしいわ♪
我が家、地植えのは蕾が一つもないの( p_q)
鉢植えのは二つあるけど、肥料不足のようです。
これからは肥料をたっぷりあげて、来年に備えて頑張ろうと反省です。
ロウグチも大きくなったわね。
ロウグチも駄目な我が家です。
水栓周りも落ち着いて素敵になりましたね。

2014/05/31 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うちの土地は、知っての通り石ころだらけのガチガチな土。
薔薇を植える時もたくさん石が出てきて、取りきれていません。
それでも元気に咲いてくれて、嬉しいです。
植えたばかりは、よく咲くのかな~
今、水撒き、草取り、殺虫剤噴霧、そしてシャワー浴びました(*^^)v
こんな時期に、シャワー浴びるほど汗だくになるなんてーーー(@_@)
今年は、先が思いやられそうですね。

2014/05/31 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment