Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

我が家の薔薇を~

Category - ガーデン
春は、どんどん開花してあっという間に開ききってしまう薔薇たち。
毎日、写真を撮って保存。
ここにもアップしまーす。

bara-loyalsunset27-5.jpg
新入りの【ロイヤルサンセット】
名札の写真とおんなじ花が咲いてくれました。咲くまでドキドキです。
蕾は、かなり濃いオレンジ、そして徐々にアプリコットに近い色まで変化します。
bara-loyalsunset28-5.jpg
まだ、こんな小さな苗です。なんたって580円ですから(*^_^*)
横から新芽も出てきています。
bara-loyalsunset27-4.jpg
葉っぱが濃いグリーンで、きりりとしまった薔薇。

でも、開いてくると~
bara-loyalsunset28-2.jpg

ちょっとフリフリ感もあって、エレガント♪
bara-loyalsunset28-3.jpg
薔薇のシベって、様々なんですね~マクロで見ると美しい~~

icebarg19-2_20140529113655f88.jpg

もう1種。
こちらは、古株の【アイスバーグ】
純白の美しさがたまりません。
icebarg28-3.jpg
この春は、今まで1番の花付の良さ!
伸び伸びと植えられて嬉しいのかな~

icebarg28-6.jpg
丈夫で病気もなく、今年はアブラムシに悩まされていますが
それでも、この美しさ☆
icebarg28-4.jpg
すぐ脇には、ミニバラ・トッポリーナの黄色とその向こうには
ルピナス・ピーシーデライト
icebarg28-5.jpg
お手製木製フェンスからも、いい感じに顔をのぞかせています。

今日は、この2種を~

Category - ガーデン

10 Comments

ビオラ  

やっぱり

デジカメ画像はきれいですね♪
お花を写したいが為にデジカメ買っていたあの頃…。

2014/05/29 (Thu) 13:27 | REPLY |   

かっち  

ロイヤルサンセット

くさぶえの丘まとめてみせていただいたわ~
立派な公園だね~
入場料にはビックリだったけれど、410円は確かに安いわね~
大きな敷地の管理が大変だし。。。
来年も行かなくちゃね(#^.^#)

ロイヤルサンセット580円(*^_^*)
良いお買い物だったね
かっちも持ってるけど・・・お友達から枝をもらって挿し木(*^_^*)
一枚目の画像がロイヤルサンセットらしい気がするわ

アイスバーグ綺麗に咲いてるね~

2014/05/29 (Thu) 17:22 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

イチデジを使うようになってから、どんなものでもこのカメラで
撮っています。
一応、設定を色々変えて試していますが、何が何だか分からなくなることもしばしば。オートが一番良い時もあります^^;

2014/05/29 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

バラ園から見ていただいてありがとう♪
milkyさんにお聞きすると良くわかると思いますが
ここは、他にもキャンプ場や小動物がいたりと、
様々な施設が隣接しています。
建物が、昔学校だったのでは?と思われるものも。
再利用しているのでしょうね。
かっちさんもロイヤルサンセット、お持ちでしたかああー
挿し木は、順調に育っているのかな~
見せてくださいね。

2014/05/29 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

オアシスさん

突然ですが、リンクさせて貰ってもいいですか?

2014/05/29 (Thu) 19:14 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

リンク、どうぞどうぞ。
今後とも、よろしくね~♪

2014/05/29 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

dim  

新入りさん

オアシスさん こんばんは~☆

ココ家から戻ってきて、ネットしながら録画したTVを見ています。
くさぶえの丘も素敵だけど、オアシスさんのローズガーデンも賑やかになってきて、見せていただくのが楽しみです。
ロイヤルサンセット、元気が出そうな花色ですね。
一輪咲いてるだけでも、庭がパッと明るくなりますね。

2014/05/29 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

嬉しいお言葉(*^_^*)ありがとうございます。
秋から、だいぶ変わってきてるとニンマリしています。
ロイヤルサンセット、そばに紫のスカビオサ、奥には
植えた覚えのないカモミールがここにも咲いて、とても
マッチしていい感じです。
うちは、まだまだ背丈が低いので、早くdimさんのお庭のようになればなあ~と楽しみに頑張ります!(^^)!

2014/05/29 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

miko  

ロイヤルサンセット♪

夕焼けのような橙色。
明るくていいですね~~咲き進むと色が変化するんですね♪
楽しいね。

アイスバーグさんもきれいに咲いてニコニコですね。
フェンスがあるのが良いわ~~。

2014/05/30 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

サンセットと名がついてるだけあって、オレンジが綺麗です。
少し咲き進んだ色が、私は好きなです(*^^)v
mikoさんもアイスバーグ植えたんですよね~
丈夫で、育てやすい薔薇ですよ~♪

2014/05/30 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment