Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

草ぶえの丘2014(3)

Category - お出掛け
草ぶえの丘の続きを~
ここは、市街地から少し山の方へ入ってきて、山を切り開いた中という景色です。
なので、自然に植えてある感じが、とっても素敵♪
高低差のある植栽。
IMG_3827.jpg
少し高い場所からの眺めです。
昨年は、この手前の小道の淵に、ラベンダーが咲きそろって、それはそれは
美しかったのに、今年はなんだか不調でした。
この後ろ側には・・・
IMG_3830.jpg
こんなパーゴラのテラスのような場所が出来上がっていました。
昨年は、作っている途中でした。
ここにもやがて、ツルバラがたわわに咲くようになるのでしょうね~
また、楽しみです♪
IMG_3840.jpg

眼下に見える場所は「サンタマリアの谷」と呼んでいるようです。
では、降りてみましょう。
IMG_3832.jpg

木製の階段の場所に行くと、小川?(*^_^*)チョロチョロと水が流れています。
今年は、お友達の腕につかまりながら、階段を上がってみました。
IMG_3833.jpg
両脇に、薔薇がたくさん咲いています♪
この板の下を水が流れていますよ~

別の角度から見てみましょう。
IMG_3841.jpg
とってもロマンティックな感じでしょう?(*^_^*)

IMG_3834.jpg
ここを上りきると、入口インフォメーションのそばに出ます。

IMG_3847.jpg
今回は利用しなかったお洒落なレストラン。
ローズティや、ローズゼリーなども置いているそうです。
夕方なので、今はガラガラでした。
この脇にも素敵な薔薇を見つけました。
IMG_3845.jpg
園内で、薔薇苗も販売していますが、私たちには、ちょっと高価で手が出ません。

入口の即売所で野菜などと、お買い得品の薔薇苗が売っていました。
お友達は、アンジェラをゲット(*^^)v
フェンスに這わせる薔薇が欲しかったと喜んでいました。
ご一緒したお友達も、本当に楽しかったと大満足!(^^)!
また、来年来ようね~~~

長くなってしまって。・・・最後まで、見ていただいてありがとうございました。

我が家のミニローズガーデンも、少しずつ生長しています。
春は、開花時期があっという間ですから、またアップしたいと思います。

Category - お出掛け

2 Comments

miko  

ボランティア

こんな広いところをボランティアの方たちが管理しているのはすごいですね。
大変な労力だと思うわ~~えらいな。
私では見るばかりだわ(笑)

高低差があるから歩くのにはちょっと大変でしょうね。
でも、変化に富んでいて楽しそうですね~♪

2014/05/29 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

高低差は、この木製の階段だけが、ステッキ使ってる私には、一人じゃちょっと大変だけど、後は大丈夫です。
車椅子だと、小道などには入れないから、残念ですが・・・
メインの通路は、大丈夫(*^^)v
以前より整備させて、ボランティアの方の作業に頭が下がります。
皆さんお花好きの方だからこそでしょうね。
気持ちよくご挨拶してくれます。

2014/05/29 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment