小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

草ぶえの丘2014(2)

では・・・続きを~
IMG_3799.jpg
自然に、薔薇に誘導されるように小道を進みます。

手前は、我が家にもあるラムズイヤー。花芽が伸びていますね。
白、シルバー、紫の草花を上手に配置して、素敵過ぎてため息ばかりです(^.^)

IMG_3803-2.jpg
ここでも、またmilkyさんから見せていただいた薔薇を発見!(^^)!

私も、かなり薔薇に詳しくなってきましたー
お花を見て、いくつか名前もわかるほどです(*^^)v

IMG_3800-2.jpg
こんな一重の薔薇も魅力的です。

IMG_3806.jpg
蕾がめちゃくちゃ可愛い~~

そうかと思えば・・・
IMG_3808-2.jpg
この薔薇(@_@)蕾を覆っているガクが、不気味~~~^^;

IMG_3810.jpg
中央に位置する、この芝生の中の最高の場所。
みんな座りたがる気持ち、わかります(*^^)v
IMG_3816.jpg
ルピナスかな~色が綺麗☆

IMG_3822-2.jpg
ハーブの種類もたくさん植えてありまうs。

IMG_3825-3.jpg
去年もこれが気になっていて・・・どこにも苗が売ってないよーー
やっと名前が判明。
薔薇以外にも名札を付けてくれてありました。
風に揺れて、とってもいい感じ~~~~

もう少しアップしたいので、次回にします。

 お出掛け

10 Comments

ビオラ  

素敵~

行っていないのに行った気分になっています。
こんな場所ここいらにも欲しいなぁ。
続き楽しみにしてまーす。

2014/05/27 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

見ていただいて、ありがとうございます。
行った気になっていただけましたか?
あと1回、アップしますね(*^^)v
庭作りの参考になりますよ~

2014/05/27 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

素敵~~~~~~~~~♪

v-10どこを撮っても絵になりますね~♪
素敵ですぅ~~~~
我が家にも同じバラがあるのに、
咲いてる場所でこんな風に風情と美しいとは・
こういう場所を拝見出来るだけで
とっても幸せな気分になりました~~v-22

2014/05/27 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ハウステンボスとは、また違ったのどかな場所です^^;
比べるのは、おかしいですね(*_*;
我が家にもあるお花やハーブも、本当に素敵植えられていて
決して、高いお花を植えてるのでないところが、ここの魅力。
毎年行っても100枚くらい写真を撮ってしまいますね。

2014/05/27 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

milky  

ラベンダーラッシー

わぁ、オアシスさんラベンダーラッシーを見つけたのね~♪
私、見つけられなかったわ(^、^;)
最初の頃はバラ園のラッシーが大きくて綺麗で、私のラッシーはショボカッタんだけど(^m^)、今は追い付いたな~♪
とってもいい香りがするのよね^^
バラ園全体が香りいいよね~♪

2014/05/27 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ラベンダーラッシー、上の方まで伸びてさがってかわいかった~~
ピンクの色が微妙に違ってて、目を惹きますね。
香り・・・それがね、あまり香らなかったのー
曇って風も強かったからかな?
でも、昨年は、薔薇の中に足を踏み入れると、甘い香りがいっぱいに広がってたきがしたのに、今年は、あまりその感覚がなかったんです。
たーくさん咲いてたんですよー
前日の日曜日は、かなりの見ごろだったようです。
昨年より4日ほど遅い日だったんですよー

2014/05/27 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵なバラ園ね

オアシスさん こんばんは~☆

↑ビオラさんがいらっしゃる~(*^ ^* )V
ビオラさんが私のブログに遊びにきてくださったんです。
ブログお持ちかしら~?
オアシスさんご存知でしたら教えてね<(_ _*)>

milkyさんのお近くに、こんな素晴らしいバラ園があるんですね。
バラだけじゃなく、他の植物とのバランスもバッチリですね。
ラベンダーラッシー・・うんうん、milkyさんのお庭にもあったわね。
パフビューティーはお友達が何人か持ってて、前から気になっててバラなのよ。

2014/05/27 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ビオラさんとお知り合いでしたか?
ビオラさんとは、かなり以前、私が最初のホームページを立ち上げる少し前からのお付き合い。
その頃、園芸雑誌のサイトでみんなの広場というような、掲示板があったんです。
その頃の花ともさん、今も数名がつながっていますよー
あ、もうその掲示板はないかも。
バラ園、素敵でしょう?
パフビューティ、欲しくなっちゃう~~

2014/05/27 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

miko  

キャットミント

バラのお花は色々なお顔の子がいて楽しいですね♪

キャットミントというのもあるんですね。
知らなかったわ~~。
名前のプレートもいい感じだわ。
今日はレモンバームをハーブティーにして飲みました~。

2014/05/27 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ハーブの種類は、かなりあります。
ここのお花は、栄養がいいのかどれも立派な苗です。
今年は、ラベンダーが不調のようでした。
ボランティアの方が、一生懸命手作りされているのでしょうね。
レモンバーム、美味しかったですか?
レモングラスのハーブティも良いですよ~

2014/05/27 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment