小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

草ぶえの丘2014

今年も行ってきましたー
佐倉市にある【草ぶえの丘・薔薇園】
私は、3回目。お友達を誘って~~
そのうちに2人は、昨年もご一緒して、また行きた~い♪と
もう1人の友人は、初めて。
IMG_3756.jpg
昨年は、園内のレストランでランチしたんですが、あまりに混んでいて、
時間的にもロスだな~と考えて、今年はサンドイッチなどを買って持参
園内に屋根のある休憩場所があるので、そこでゆっくり薔薇を見ながらのランチ(*^^)v
これは、正解でした。
風が強いものの、曇りがちで強烈な日差しがないので、とっても快適に
薔薇を堪能できました。
IMG_3760.jpg
3回来てるけど、その度に綺麗に整備され、どんどん素敵になる薔薇園。
入るとすぐに良い色のクレマチスや、優しい薔薇がお出迎え。
IMG_3761.jpg
本当に素敵。

入場券売り場も移動していて、さらに園内に入るときなど、数か所でチケットの
確認をしていたのも新しい試み。ちょっと面倒だけど・・・

IMG_3764.jpg
昨年もブログにアップしたので、今年ならではの写真をアップしてみようと
思っていますが、また枚数が多くなりそう^_^;

少し変わった品種の薔薇を~
IMG_3776-2.jpg

IMG_3779.jpg
名前が分からなかった~^^;
IMG_3780.jpg
こんな花弁の薔薇も~
まるでカーネーションみたい。
IMG_3781.jpg
そして・・・
この薔薇、綺麗~~って、名札を見たら
あれ?これって、最近milkyさんが惚れ込んで植えた薔薇だあー!(^^)!
IMG_3785-2.jpg

そして、薔薇だけでなく、ここは他のお花の植え方もぜひ真似したい。
庭作りにとても参考になる植え方なんです。
IMG_3782.jpg
これ、なんだろう??
IMG_3784.jpg
見たことないお花、葉っぱ?
色使いや、高低差など考えられて植えてあって、本当に素敵。
お花好きの友人たちも、こんな風にすればいいのねーと。
勉強になるねーーー
IMG_3788.jpg
その薔薇をいかに美しく見せたらいいか、きちんと考えられて
植えられている。木製のフェンスやパーゴラ、そしてアーチや石垣。
ここは、園内でもかなりのお気に入りの場所(*^^)v
IMG_3789.jpg
思わず、今年も来たよ~と話しかけたくなる(^.^)

IMG_3790.jpg
寄せ植えは、昨年とは植え方も違ってるから、新鮮♪

IMG_3791.jpg
この色使い、もう!素敵すぎ~~~

IMG_3795.jpg
ジキタリスも、主張過ぎなくうまく薔薇とコラボしてるわ~♪
IMG_3797-3.jpg


あ・・・だいぶ長くなってしまったので、続きは次回に~<(_ _)>

まだまだ、素敵な写真がありますよ~
お楽しみに(*^^)v

 お出掛け

8 Comments

コデマリ  

うっとり~♪

草ぶえの丘に、今年も行かれたんですね~!?
あそこはオールドローズなど素敵なバラが一杯で
たまらない場所ですね♪
混んだレストランよりバラに囲まれてのサンドウィッチのほうが良いわ。(^^)
バラも素敵なんだけど、植え込みもとてもお洒落で目を奪われますよね♪
場所が不便な所にあるので、車運転しない私は1~2回行ったきりです。(/_;)
車運転しないとやはり行動範囲が狭くなるわ。(-_-)
続きの2も見させていただきました♪(^_-)-☆

2014/05/27 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

お友達のうち2人は、昨年もご一緒したんですが
誘ったら、またぜひ!行きたいとのこと。
やっぱりこの薔薇だけではない、素敵な空間が
大好きのようです。
確かに車でないと行きづらいでしょうね。
ナビ見ないと私もまだ行けませんが^^;

2014/05/27 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいね

なにかゆとりを感じる場所のようですね。
バラやその他のお花もゆっくりみることができそうに思えます♪
何度も行きたくなるの、素敵だ〜わ。

2014/05/27 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

このバラ園は、市の公園の中にあります。
なので、薔薇のお世話は、ボランティアの皆さんが
交代で作業しているようです。
手作り感が、いっぱいで、行くたびに新しいベンチや
名札ができていたりと、とっても心温まるバラ園です。

2014/05/27 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

milky  

バフビューティ

オアシスさんもバフビューティに目が止まったんですね~(*´∇`*)
私も草ぶえの丘に行くたび「いいバラ~」って吸い寄せられていたんです。
どこにあった~?
以前は奥の東屋みたいな建物の屋根の上まで誘引されて思いっきり咲いてたんですよ。
先日はお連れした友人たちの帰りの電車の時間もあって、さーっと回ってしまったので探しきれませんでした。
またゆっくり行きたいな~^^

バリエガタ・ボローニャもあったんですね。
私のバリエガタ、今年は一個も咲けなかったの(((。^_^A
考えなくっちゃ~(-_-;)

オアシスさんの一番心惹かれたバラはなんだった~?^^

2014/05/27 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

バフビューティは・・・
結構手前だったかな??
とりあえず、アップしてる順で歩いてます。
このバラ、綺麗ね~~なんていう薔薇?と名札見て
びっくりですよー
みんなmilkyさんのお庭に咲いてる薔薇だあああーって!(^^)!
やっぱり、虜になるわけですよね。
私も欲しいよ~~~
マーブルの模様のバリエガタもお持ちなんですねー

2014/05/27 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

かっち  

すてき~~

くさぶえの丘って言うのね。
ん?入場券って??ここのバラ園はタダじゃないんだ(~_~;)
ここらあたりはみんな無料で見れるのでびっくり(笑
薔薇だけじゃなく、いろんな種類のお花にも出会えてリピーターになる気持ちわかるわ~(*^_^*)

うふふ
milkyんちの薔薇いっぱい見っけたね

2014/05/27 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

こんな素敵なバラ園、無料なんて申し訳ないです。
それでも市の運営するバラ園ですから410円とお安いですよー
管理費大変ですものね。
3年続けて行っていまーす。

2014/05/28 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment