Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

娘とランチ♪

Category - お出掛け
娘二人が、たまたま休みを取れて、じゃランチに行こうかと!
急に前日に決まり(*^^)v

上の娘がお勧めのオーシャンテーブルという千葉港にある
レストランへ。
ここは、以前から噂だけは、聞いていて興味があったお店。
ネットでさっそく情報を入手。
千葉港が見渡せる立地で、平日でもかなりの混雑が見込める^_^;
待つことを前提に覚悟を決めて行きました。
ビュッフェランチコースが狙いです。
IMG_3511.jpg
隣の有料駐車場に入る時に、入口を見たら、すでに階段の外まで
あふれていましたー
この時、11時。朝ごはん少なめにしたから、すでにお腹空いてきた~
名前を書いて店内で待つと、これが意外と早く呼ばれてラッキー。
海が見える窓に近い場所。
テラス席もあって、そこはペットもOKらしい。ベビーカーのようなフードの付いた
ものにワンちゃんが乗っていた。
外からの海風が入るので、この席で寒くないかと、気を使ってもらったけど
この日は、丁度いい心地よい風。その後、席をチェンジすることはできないみたい。
ひざ掛けも席ごとに用意されています。
IMG_3515.jpg
娘たちは来たことがあるので、お料理の場所の説明はカット。
すぐにトレイを持って、お料理の場所に~~
140522_113616.jpg

比較的早く席には、着けたけど、ここからがまた長蛇の列。
ビュッフェランチコースは、2時間1800円。
ま、2時間あれば余裕ね(*^^)v
140522_114005.jpg
ここは、さすがにカメラを持つわけにはいかないので^_^; 携帯で(*^^)v
140522_113516.jpg
仕切りのあるトレイに綺麗に盛り付けます(*^_^*)
IMG_3510.jpg

お料理の種類は、た~くさん。もっともっと色々あります。
IMG_3509.jpg
ピザは、店員さんが、いかがですか?と配ってくれました。

IMG_3518.jpg
こんな中華も。飲茶がいくつか。
コーヒーは、外国人の店員さんがマシーンを使って色々な種類を
入れてくれます。なので、ここも列ができます。
紅茶は、自分でポットに入れるので、すぐに持ってこられるのでいいわ~
IMG_3532.jpg
紅茶の種類も、色々ありましたー
これは、ホワイトピーチ♪ 美味しかったです。
女性には、この色々ちょっとずつ食べられるっていうのが
魅力。なので、すぐにお腹いっぱいになっちゃう(=_=)

でも、ケーキもフルーツもまだまだありますよ~
IMG_3527.jpg
スイーツとジェラードは、別のコーナーへ行って、これとこれと・・・という具合に
取って頂きます。
私は、マンゴーヨーグルトジェラードをチョイス。
もっとたくさん取って頂けますが、お腹と相談して(*^^)v
IMG_3526.jpg
娘は、ピスタチオをチョイス。
もうフルーツは、無理(=_=) 
IMG_3516.jpg
お料理も1つ1つが、とっても美味しかったし、大満足!(^^)!
2時間で、たっぷり楽しめてコストパフォーマンス良かったです~
2階席は、時間制限なしですが、お料理を取りに行くのが・・・大変かな。
ゆっくりしたい方にはお勧めですね。

店内は、ほとんどが女性。
こういうお店は、主人とは来れないわ~(^.^)
久々に娘たちと楽しい時間を過ごせました。
私は、誕生日のお祝いの追加で、ごちそうになっちゃった(*^^)v

Category - お出掛け

8 Comments

コデマリ  

わぁ~美味しそう♪

コスパが抜群でしかも激美味のレストランのようですね!
全く知りませんでした。
遠くないのだけれど…。^^;
機会があったら行ってみたいと思いますが、
超行列のようですね!
美味しい物の為ならば、多少は並ばないとね~。(^^)

2014/05/24 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

お近くのコデマリさんが、まだ行ってないとは、
ぜひ!1度は行ってみる価値ありです~
ただ混んでます^_^;
9割が女性ですね。
ビュッフェランチだけでなく、もう少しリッチな
お食事もできるようですよ~

2014/05/24 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

素敵ですね~~~♪

本当に素敵なランチですね。
このお値段で、豪華なビュッフェ

眺めも素晴らしくって・・
優雅なランチを娘さんとご一緒で
幸せなひと時をお過ごしだったのですね===。v-271

2014/05/25 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

miko  

ビュッフェランチ

ビュッフェランチ、いいですね。
娘たちさんとおしゃべりしながら楽しい時間だったでしょ~~。
デザートも美味しそうだわ。
専門のお店だとお味を追求していていいよね♪
お皿が区分けになっているのも、お味が混ざらなくていいね。

2014/05/25 (Sun) 15:23 | EDIT | REPLY |   

dim  

海が見えるって素敵!

こんにちは~♪
海が見えるレストラン、憧れるわ~。
こちら、山はよく見えるけど、海が遠いの(・・;)
だから、こういうレストランは憧れます。
お料理も美味しそう。。
スィーツも・・・お嬢様とだから、尚更美味しくて素敵な時間だったでしょうね。

2014/05/25 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

皆さん、どうしてこういう情報に明るいんでしょう(*^_^*)
行ったことある?って以前から私も聞かれたことがあったんです。
ここかあーって感じでした。
すっごい混みようなんですよー
時間制限があるので、心配でしたーま、そんなに食べられませんね。
しかも体重も気になるしね~

2014/05/25 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

入口にスイーツのウインドウが見えているので、ゴクリと唾を(*^_^*)
小さいけどケーキは6種、ジェラードは4種いただけるみたいです。
ケーキバイキングより良いですよ~
ローストビーフ最高に美味しかった~~~(*^^)v

2014/05/25 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ハワイやバリ島のような雰囲気を出してるレストランですね~
海は・・・タンカーが見えて^_^;いまいちですが。
風が気持ちいいです。
9割女性で、平日なのに・・・・こんなに??(@_@)
というくらい混みます。
帰るときもまだ、並んでしましたー

2014/05/25 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment