小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇が咲き進んでいます♪

我が家の薔薇たち。
次々に開花が進んできましたー

【粉粧楼】
5年くらい前だったかな~国際バラとガーデニングショーで買った薔薇。
初のミニバラ・粉粧楼と宣伝していて、香りがとても良かったので、お土産に
購入。今年は、地植えにしてあげたrから、最高の花付き。
funsyoro16-4.jpg
しかも、お花が大きくて、もはやミニではありません^_^;
funsyoro18.jpg

funsyoro16-7.jpg
まだ、背丈は小さいものの、お花はこんなに!(^^)!
そして、【アイスバーグ】がやっと咲きましたよ~
真っ白、まぶしいくらいの白。カメラ泣かせです!(^^)!
icebarg18_201405192138582cb.jpg
虫の被害が少ないアイスバーグも、今年はアブラムシが半端なくて(=_=)
icebarg19-3.jpg
頑張って、取りましたよ~
icebarg19-2.jpg
おかげで、こんな美しい花が見られて、良かった~♪
juria14-7.jpg
【ジュリア姫】も、形よくさすが姫様。
この色、形が大好きです!(^^)!

juria16-2.jpg
春は、あっという間に全開するので、毎日写真を撮っています。
juria18_201405192139501a2.jpg
シベが見えても、美しい~
juria16-3.jpg
木製フェンスの反対側にも~こんな景色に憧れていましたー
gretchier16.jpg
【グレッチャー】も、今年は素晴らしいお花です。
以前は、玄関わきのローズマリーの陰で、窮屈な思いさせていたので
伸び伸び生長しています。
gretchier14.jpg
蕾から、開くまでの色の変化も楽しめますし、挿し木で簡単に付くことが
分かりました。いっぱい増やしたいな~

strawberryice18-2.jpg
ピンクの縁取りがかわいい【ストロベリーアイス】も♪

syunpo18-2.jpg
大きくて、甘い香りの【春芳】
一番大きなサイズで15㎝ありました。
syunpo18-3.jpg
我が家のローズガーデンもだいぶ、色づいて朝、窓を開けるのが
とっても楽しみです。
rosegarden18-4.jpg
長々とアップしてしまい<(_ _)>
また次回続きを~

 ガーデン

4 Comments

dim  

沢山咲いていますね

こんにちは~♪

オアシスさんのバラ、綺麗にそして沢山の花が咲いていますね。
我が家、まだまだなんですよ(・・;)
ジュリア姫、やっぱり美しいですね。
虫にやられたり、蕾ができていなかったり、バラは難しくて。。
アイスバーグも一輪咲いてるだけ( p_q)

2014/05/20 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

秋に今の場所に植えて、やっとどうにかお花が
見られて、嬉しいです。
次々に新しい薔薇もほしくなりますね。
何年か育てていくと、たくさん咲く年、そうでもない年が
あるのかしら?
悲惨な土の状態だったので、鶏糞を入れたり水遣りも頑張って
います。
うちは、モグラにも泣かされていましたー

2014/05/20 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

miko  

ミニだった粉化粧が大きなお花を咲かせてくれたのね。
すごいね~~。
先祖帰りしちゃったのかな?
それでも大きなお花のほうが豪華でよいと思う私だけど、オアシスさんはどう思っているのかな?

アイスバーグもいいですね~って、今日私も買いました♪
ほかのお花もいいね♪♪♪
v-238

2014/05/23 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

アイスバーグ買ったんですか!(^^)!
アイスバーグは、育てやすく棘もすくないので
いいですよ~~♪
粉粧楼は、大きいお花、大歓迎です(*^^)v
まだ背丈が低いので、昨日の雨で土が跳ね上がって
汚くなってしまいましたー
でも、まだまだお花がいっぱいあるから、大丈夫!(^^)!

2014/05/23 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment