小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

こんな花たちも~

花壇に植えたブルーアイデージー
どんどん大きくなって、お花もいっぱい!(^^)!
奥の白花は、千鳥草
blueeyedaisy14-2.jpg
この花壇には、ブルーアイデージーは大きすぎた感じ^^;
IMG_3129_20140515214102421.jpg
花が終わったら、別の所に植えてあげようかな~

seiji-hotrips13-2.jpg
ハーブコーナーでは、セージ・ホットリップスが咲き始めました。

oregano1.jpg
寄せ植えの中のオレガノの葉も良い色になってきています。

okizaris9.jpg
名前の分からない艶々のオキザリスが咲いています。

time-pink13.jpg
先日植えた、ハナミズキの下にグランドカバーとして植えた
クリーピングタイム、ピンクのかわいい花が咲いています。

hyukera11-2.jpg
ハーブコーナーの日陰で咲いているヒューケラ
なんとか根付いて良かった~♪

nemesia13.jpg
ネメシアが切り戻した後、またこんなに咲いてくれましたよ~

viora15.jpg
寄せ植えのヒヤシンスとアネモネは終わったけど、このビオラ
また元気を取り戻して良い色♪

skabiosa13-2.jpg
ローズガーデンのフェンスの下に植えたスカビオサ
どんどん咲いて、いい感じ~ピンクッションブルーという名前だったんだー^^;
olive5.jpg
この小さな小さなお花は、オリーブの花。
初めて見ましたー(+o+)
1本しか植えていないので、果たして実になるのか・・・
しばし注目です。

その下で咲いてるセウスチューム
seustyum11.jpg
こんなに大株になって、ルンルン♪

小さな苗や、種からのコ。
元気に育ってお花を見せてくれる、こんな日々のことに幸せを感じます♪

 ガーデン

4 Comments

milky  

お庭にどんどん好みの花々が増えて行きますね^^
とってもステキ!
こうやって植えて行く時って本当に楽しくて、毎日がわくわくしますね。

私も先日クリーピングタイムを買って植えてみました。
ちょっと陽射しが少ない我が家の庭ですので、ちゃんと増えてくれるかどうか、ちゃんと生きってってくれるかどうか、ちょっと心配です。

2014/05/16 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

お忙しいのに、見てくださってありがとうございます。
まだまだですが、お友達も秋から半年くらいで、よくここまで
やったねーと、うれしいことを言ってくれました。
クリーピングタイムは、dimさんとmilkyさんの会話で、私もほしいな~と買いに行きました(*^^)v
可愛いし、グランドカバーに素敵ですよね。
薔薇も順調ですよ~

2014/05/16 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。

お写真がいっぱい~~~!
12枚も貼れるのね。
色々なお花が咲いてくれてうれしいですね。

私の新しいブログを見てくれてありがとう。
まだ3枚しか張っていないけれど、本当は何枚張れるのか?まだ調べていないわ。

2014/05/17 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今の季節、写真をたくさんアップしてしまいます^^;
見てくださって、ありがとうございます。
はて?何枚貼れるのかな~
mikoさんもたくさんアップして見せてくださいね~

2014/05/17 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment