小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇が咲き始めました♪

待ちに待った大輪の【春芳】が開きました。
とても甘くていい香り~♪
syunpo11.jpg
本当に大きなお花です。
syunpo11-3.jpg
お友達から譲り受けた薔薇、その方がもうしばらく
こちらにいらっしゃるので、明日にでも切り花で
お届けしようと思っています。
蕾は、まだまだたくさんあるので~(*^^)v

topporiena11.jpg
ミニバラ【トッポリーナ】も黄色いお花を見せてくれました。
ミニの割には、茎も立派ですが、こうして見ると
やっぱりミニなのかな~
topporiena11-2.jpg

juria11-2.jpg
我が家で一番背が高い薔薇は、この【ジュリア】
もうすぐ開花ですね~

rosegarden11-4.jpg
ジュリアの前には、スカビオサや先日植えた
クレマチスなどがあります。

rosegarden11-2.jpg
家側から見たローズガーデン(^.^)の様子。
左から、だいぶ大きくなってきたロウグチ、粉粧楼、グレッチャー、ストロベリーアイス。
funsyoro11.jpg
【粉粧楼】も少し開きかけています。
gretchier11.jpg
【グレッチャー】もこの花弁の多さが楽しみ~
gretchier11-2.jpg
株も伸び伸び広がっています。
gretchier-sasiki11.jpg
こっちは、挿し木が成功したグレッチャー。
お花が咲いてくるわ~!(^^)!

rosegarden11.jpg
真ん中の列のフェンス前には、先ほど紹介したトッポリーナ、
アイスバーグ、ミニのグリーンアイス、ロイヤルサンセット。

minibara-renge11-2.jpg
鉢植えの【ミニバラ・レンゲ】も咲きすすんできました。
本当にレンゲのお花みたい(*^_^*)

今日は、いいお天気。ずーーっと庭に出ていたい、そんな1日です。

 ガーデン

2 Comments

miko  

ローズガーデン

オアシスさんのローズガーデンね。
まだ植え替えたばかりのが多いのにお花を付けてくれてうれしいですね。
来年はもっともっとたくさん咲くようになっているのでしょう!!!
楽しみね。

春芳♪かわいいピンクのお花が大きいのね。
香りがするのがいいですね♪

2014/05/11 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

昨年10月に地植えにして、確か冬も咲いたんです。
その時は、数も少なかったんですが、この春はぐ~んと
多くなりました♪
私が買う薔薇苗は、HCの安い小さな苗ですが、この春芳は
薔薇園の立派な苗のようです。
茎も太いですよ~
蕾からすでに香りがあります。
切り花にしてお部屋に飾ると、1本で部屋中香るほどです。

2014/05/11 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment