Welcome to my blog

オアシス

オアシス

薔薇苗をつ。
自分へのプレゼント~と(*^^)v
買ってしまいました。
2つとも580円(*^_^*)小さな苗です。
caesar8.jpg
1つは【シーザー】
中央がピンクで素敵。写真はこうだけど、咲いてみないと
解りませんね。
クライミングローズって何かな~と思ったら
ツルバラという意味ですね^_^;
これは、まだポットのままです。ちょっと植える場所を
思案中なので・・・

caesar9.jpg
ここに一旦置いておきます。

もう1つは・・・
blacktea8.jpg
【ブラックティー】これは聞いた名前だぞ~
ネットのお友達のどなたかが、きっと育ててるはず・・・
渋い色で香りも強香らしいですね。
blacktea.jpg
これは、木製フェンスの前に地植えしました。
まだ小さいけど、これもつる性なのーー?(+o+)
ここで、大丈夫かな~

今年は、どの薔薇も蕾がたくさんで大きいです。
なので開花が待ち遠しい~
蕾のうちからたくさん撮影しています^^;
minibara-renge7.jpg
我が家でこの春1番に咲いたのは、この【ミニバラ・レンゲ】
毎年咲いてくれてうれしいです。

syunpo9.jpg
明日には、開いてくれるかな~
大きな薔薇【春芳】
香りも開きかけから、甘い香りを放ちます。
syunpo9-2.jpg
ホントに大きな蕾~(@_@)

topporiena5.jpg
ちらっと黄色が見えてるのは【ミニバラ・トッポリーナ】
地植えにしてから、どんどん大きくなっています。

mini-azumino7.jpg
小さな蕾は、【ミニのツルバラ・安曇野】
これも新たな場所で、咲いてくれるようで楽しみ~

gretchier9.jpg
紫掛かったピンクに咲いてくれる【グレッチャー】
今年は、大きなお花が期待できそう。
蕾もたーーくさん。

そしてさし芽にして育ててる苗にも蕾があります♪

funsyoro3.jpg
こっちは、【粉粧楼】
今は、もっと蕾が色づいてきています。
アブラムシが物凄くて、毎日やっつけるのに大変(=_=)

今年は、虫が付かないはずのアイスバーグにもアブラムシが
びっしり~
オルトランも株元に撒いたのに・・・
かなりの数で、泣きたいくらい(p_-)

ジュリアも順調です(*^^)v

先日植えた薔薇たちは、まだそんなに伸びてきていません。
上手く育ってくれるといいな~

咲いたらまた報告しますね~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
dim  
私のはブラックナイト

オアシスさん こんにちは~♪

今日は珍しく一人なんですよ~昨日できなかったネットタイムしてます。
バラを二種、買われたのね。
580円とはお安いわね。
私が持ってるのは、ブラックナイトというバラです。
ネームプレートの写真だと、私のより、もう少しピンクがかった色で咲くのかな?
どちらも開花が楽しみですね。

2014/05/10 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
ブラックティー

シーザーは、秋には全く違った色で咲きましたが、
やっぱり・・駄目にしちゃいました;;
同じく、ブラックティーも
とても大きく育ったんですが
悲しいかな・・猛暑で駄目に;;
でも地植えだと、大きく育って
渋い濃い紅茶色で咲いてくれますよv-22
沢山、地植えのバラ達
蕾も一杯で、楽しみですね~~~~~~v-22
羨ましい・・・・v-266

2014/05/10 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

あれ?ブラックティお持ちじゃなかったんですね。
失礼しましたー<(_ _)>
ブラックナイト(+o+)シックな色でしょうね~~
また、見せてくださいね~♪
今日、仕事から帰って庭を見たら春芳が少し開いて
鼻を近づけたら、甘~い香りが(*^_^*)
明日、写真撮りますね。

2014/05/10 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

おお!
アルケミストさんは、両方育てた経験が?
やっぱり鉢での管理は、水や植え替えで手が掛かりますよね。
さて・・・枯らさずに育てることができるでしょうか。
開花は、まだまだでしょうね~
今年は、本当に花の数がたくさんなんです。
今まで猫の額ほどの庭で、窮屈な思いをさせていたから
伸び伸びしてるのかも~

2014/05/10 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   
miko  
増えてる~~

バラのお花が増えていますね♪
お庭が明るくなっていいですね。
シーザー、蔓バラならたくさんお花を付けるかな~?

沢山の蕾が見えていて、これからが楽しみね。

2014/05/11 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

コメントありがとうございます。
今朝は、大輪の春芳が開きました~
のちほどお届けしますね(*^^)v
凄い数の蕾と自分では、初めてのことで
感動していますが、皆さんの比ではなさそう^_^;
これから、生長させてもっともっと咲かせたいわ~

2014/05/11 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply