小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

オダマキ

今年もオダマキの季節がやってきました。
まだまだ咲いていない株もありますが、ひとまず
アップしておきますね。

odamaki-kadan1.jpg
ここは、ハナモモの下の通称「オダマキ花壇」
ただオダマキを集めて植えただけだけど^m^

紫系ピンク系が咲いています。

odamaki-pink1-2.jpg
今のところどのコもシングル。
突然ダブルが混ざることもあります。

odamaki-pink-w1-2.jpg
このピンクは、コロンとしたお花の形
お気に入りです。
odamaki-choco1.jpg
向こう側には、濃い色のオダマキ。
本当は、もっとチョコレート色をしています。

odamaki-siro1.jpg
今朝は、この白いお花が雨に濡れて、透明感があって
素敵でした。

odamaki-siro1-2.jpg
白は、鉢植えのままのもあります。

odamaki-blue1.jpg
ブルー系も、ミニバラと寄せ植えにして、この場所に。

odamaki-blue24-2.jpg
ミヤマオダマキに似ていますが、これもKONN印。

オダマキ花壇以外にも、あちこち点在して咲いています。
また後日、アップしたいと思います。

 ガーデン

6 Comments

-  

ちゃみ

オアシスさん、こんばんは。
オダマキ花壇があるんですね🎵どの色もそれぞれ可愛いですよねっ。
去年は忙しくてネット禁止(笑)にしていたのですが、去年オアシスさん宅はすごいことになっていたのですね!!改めてリフォームのところ、読んできました〜。お庭もですが、綺麗な作業部屋も本当にすてき。これからもバリバリ作品作り出来そうですね。
これからも見せていただくの、楽しみにしています〜。(^ ^)

2014/05/02 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

miko  

苧環

苧環って随分いろいろな種類があるようですね。
オアシスさんのところもいろいろ~~。
エレガントだわ。
苧環って漢字は自分では知らなくて、ネットで知ったのだったわ。
この時期のお花だからうんと楽しまなくちゃね♪

2014/05/02 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

-  

ちゃみさんへ

リフォームのブログを見てくださって、ありがとうございます。
なんだか懐かしいです。
暑い夏、壊れたエアコン(=_=)よく頑張ったなあ~と。
今は、快適でうれしいです。
ちゃみさんのお庭ももっとみたいでーす。
私の掲示板にも来てね~♪

2014/05/02 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   

-  

mikoさんへ

我が家のオダマキは、KONNさんからオダマキの輪という形で
種をいただき、育ててまたお友達に輪を広げるという、そんな
つながりがあるんですよー
園芸店では見掛けない清楚な感じが大好きです。
まだまだ種類があって、これから咲いてくれると思います。

2014/05/02 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

KONN印

深山オダマキが終わった頃に咲いてくれる
この西洋オダマキは、背丈もあり
華やかですね~♪
白色はありませんが、我が家も
オダマキ咲いてます♪
種まきしたのも芽が沢山出てきて
これからも楽しみです♪♪
ありがとうございました~v-22

IEが使えなくって、Google Chrome を使い始めましたが
いつものお気に入りがすぐに探せず、ちょっと不便を感じてます

2014/05/03 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

私も昨日、ずっとGoogle Chromeにブックマークを移動する作業で、目が疲れましたー
ファイヤーフォックスと両方、使ってます^^;
慣れるまで面倒ですね。
オダマキ、咲いてますかーーーうれしいです。

2014/05/03 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment