小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ちょこっとパッチワーク

ガーデニング、フラワーアレンジの作成も忙しいけど
ちょっと手が空くと、チクチク縫いたくなる。

手芸店で、パッチワーク用のカットクロスを買ってあったので
それが使いたくて^m^
こんな小さなマットを作ってみました。
IMG_2555.jpg

これは、ベッドの脇にメガネやスタンドを置くために買った
カラーボックス。
夜、携帯電話やメガネを置くとカタっと音がするので
こんなマットがあればいいかな~と。

IMG_2552.jpg
なかなかいい感じ~♪

IMG_2554.jpg
やっぱりパッチワークは、出来上がると、思った以上に布の
配色や雰囲気がいい感じで、嬉しくなってしまうわ~

ちょっと前にお義母さんに作ったクッションのパターン
1つ余っていて、何に使おうかと・・・

IMG_2512_201404302207547ec.jpg
左のがそれ。
今まで飾っていた額にサイズがピッタリ~☆

マカロンも時々作っています。
IMG_1517.jpg
新作は、これ。
裏側は・・・
IMG_1521_20140430220842f88.jpg
カメラのチャームを付けてみました。

今日、仕事に行ったらマカロンが2つも売れていて、また作る
楽しみができました!(^^)!

ありがとうございます。

 手作り

4 Comments

dim  

パッチワークも・・・

オアシスさん こんばんは~☆

なんと、お忙しいのにパッチワークまで・・・すごいわ~尊敬です。
時間がないと、何もしない私、時間は作るものよね(・・;)
あ~でも、孫がしょっちゅう来てて、やっぱり自分時間がないわ。

好きな事ができるって幸せよね。
マカロンの布選び、素敵です。

2014/04/30 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

孫ができたら、思うように趣味ができないってことですね^m^
今のうちに~~~(^^)v
そうですよねーちっちゃな子がいたら、そこらじゅうに置いてある細かなものは、全部上へ片付けないといけないし・・・
孫は、欲しいし、どうしましょう^_^;

2014/04/30 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

milky  

かわいいね~^^

オアシスさんの手作りはいつだってステキ!
色合わせが上手なのよね~^^
パッチワーク、本当にお上手ね。
そんなマットだったら幾つあっても嬉しいだろうな~
忙しい中ちゃちゃっと作ってしまえるオアシスさんの腕前!
蚤の市に欲しい人材なんだけどな~~~~~^^

2014/05/02 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

(#^.^#)
ちゃちゃっとという訳でもないのです~
途中までやって、違うことやって、また始めて~と。
こういうのって、好きな人とそうでない人も^^;
妹なんて、こういうの分かんないな~って(=_=)
ま、自分がいいから満足(*^^)v

2014/05/02 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment