Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の様子

Category - ガーデン
4月も終わりますね~
我が家の、少しずつ庭らしくなってきています(^^)v
sakura28.jpg
小さな御殿場桜は、まだこんなにお花が咲いていてくれます。

roberia23_20140428232402d19.jpg
ロベリアは、このブルー1色だけ。
こんもりと見事に咲いています。

petyunia26.jpg
先日買ったペチュニアも、次々に咲いて発色も綺麗。

nemesia-pink28.jpg
冬越ししたネメシアのピンクは、一番元気♪

手前に香るネメシアがやっぱり冬越ししてくれて、出てきましたー
nemesia-kaoru26.jpg

オダマキ花壇に植えたのを忘れたネメシアの紫。
nemesia-musaki27.jpg
あっという間に、こんなに咲いてくれました。

chamomile28.jpg
東側の日当たりの良い場所に大株になったカモミール

chamomile28-2.jpg
こんなに見事に咲いてくれるとは(+_+)
ハーブティ楽しみ~♪

brakikam27.jpg
ブラキカムもこんなにお花がいっぱい!(^^)!

隣のセウスチュームも、思った以上にこんもりと
seustyum22-3_20140428232532672.jpg
毎日、お花の数が増えていますよー
seustyum28.jpg
どれも、春が待ちきれずに寒い季節に、まだ出たばかりの
小さな苗を買って植えたもの。

頑張って寒さに耐えて、大きくなってくれました。
これからオダマキや薔薇もどんどん咲いてきます。

次回はオダマキをアップしようかな~

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

カモミール

すごい、すごい!
花盛りになりましたね。
カモミールにもお花がたくさん咲いてよかったわね。
アブラムシもいないそうで、よしよし!!
ハーブティーができそうね。
ロベりアの花付きのいいこと。
これからの時期がすっごく楽しみですね。

2014/04/29 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

セウスチューム

こんばんは~☆

二枚目のロベリアの写真、素敵~~♪
最後のセウスチューム?
この花も葉色もいいわ~今度、見つけたら連れて帰ってきそう。。^m^
お花が増えましたね~ずーっと、お庭にいたくなりますね。

2014/04/29 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

カモミールティ、飲めそうでしょう?
アブラムシ全くいないです。
薔薇や空豆には、びっしりいて(+_+)
取るのに大変(*_*)
ロベリアも長く咲いていてくれます。

2014/04/29 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

見てくださって、ありがとうございます。
セウスチューム、お勧めですよ~
以前、薔薇園で、足元にこのシルバーリーフと
白い小花が可愛いな~と覚えていて庭に絶対
植えるぞおー(^^)vと。
もっと植えれば良かった~

2014/04/29 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment