Welcome to my blog

オアシス

オアシス

庭造りをしていく上で、やっぱり庭木がないと
ただ、日当たりが良いだけで、アクセントも日陰もない。

なので、最近リニューアルオープンした「みのりの郷」
庭木を見に行きました。

あちこちで見る「ハナミズキ」か「ヤマボウシ」が
欲しいな~と探してみました。

車に乗せて持って帰れる大きさのものを探して・・・
この白花のハナミズキに決定!
hanamizuki25-5.jpg

もう1本は「ライラック」lilac25.jpg
もうお花は終わりのようだけど、淡いブルーのお花です。

葉っぱもすっごく可愛いの。

lilac25-4.jpg
主人が、安いライラックがあったよーと、もう1本持ってきました。

lilac-nafuda25.jpg
こっちは、の花が咲くようです。
あ、花は終わって葉っぱだけでした。なので800円でした(^^)v

この3本に決定(^^)v
思いがけなく3本も買えて、ルンルン。

ここは、道の駅のような地元の物産品を買えたり、地産の食材で
レストランもオープンしました。
イタリアンなので、主人はあまり気が進まなかったようですが
1回は、入ってみたかったので、折れてもらいました^m^

平日なのに、結構混んでいて待ってる人も・・・
主人は、普段待つことが大嫌い(=_=)
でも、今日は時間もたっぷりあえるから、いいかって(^^)v

140424_123111.jpg
八角形?そんな建物をレストランに改造。
まだ、不慣れなのか・・・1時間はたっぷり待ったーーー
おそらく、もう来ないかも^_^;

あ、でもランチは美味しかったですよー
私は、バケットにサーモンやきのこ、チーズがたっぷり乗ったこれ。
140424_130621.jpg

この後、ネギやパンなど少し買い物もしました。
プリザーブド・フラワーアレンジなども販売していました。
だれでも出店できるようですが・・・ちょっと料金が高めかな^_^;

そして、買った庭木を主人に植えてもらいました。
lilac25-2.jpg
まだ、小さいけど(#^.^#)
上手く根付いてねーー

lilac25-5.jpg
ぐらつかないように、お手製支柱を立ててくれました。

hanamizuki26.jpg
ハナミズキは、小さい木でもこんなにお花が咲いています。

hanamizuki26-2.jpg
これで、また庭の表情が変わって、楽しい~~~

しっかり水遣り、頑張ります!(^^)!
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply