Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

苗を買いました2

Category - ガーデン
先日、薔薇苗と一緒にクレマチスの苗も買いました。
clematis-alpina-nafuda23_2014042521325828a.jpg
【アルピナ】
ブルーのうなだれる感じで咲くクレマチス。
こういうの欲しかったんです~

clematis-alpina23-2.jpg
この苗は、結構葉が出ているしっかりした苗です。
細身の葉が、美しいです。地植えにしました。
上手く付きますように・・・

lavender23.jpg
ラベンダーのまた違う種類のものも2株購入。

ラベンダーコーナーに植えました(^^)v

arenaria-montana-nafuda23.jpg
この小さな白いお花は
【アレナリア・モンタナ】宿根草なので、嬉しいです。

arenaria-montana24.jpg
セウスチュームとは、また少し違った雰囲気で
これも可愛いです♪

少しずつ庭の花も増えて、根付いてきて庭らしくなってきています♪
このところ、気候も最高のガーデン日和。
庭に出てる時間が長くなります。

しっかり日焼け対策もしなくてはね(^^)v

Category - ガーデン

6 Comments

ビオラ  

こんにちは

たくさん苗買われましたね まだまだ植える場所ありそうですね。
自分の庭だと錯覚させて貰っています(^^;

お庭改造中ですが、どんな感じにしたらいいのか試行錯誤。
今日は新しい土を入れました。

2014/04/26 (Sat) 17:13 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

そんな風に言ってもらえて、嬉しいです(#^.^#)
うちも試行錯誤です。
プロに頼めば、そりゃあ理想のお庭になるでしょうが・・・
いったいいくら掛かるんだあああーってね。
なので、コツコツ安上がりに手作りありの庭に
毎日ガンバッテまーす。あ、主人がほとんどで、私は指示&監督^m^

ビオラさんも頑張ってね~

2014/04/26 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

dim  

アルピナ

こんばんは~(*^^*)

タブレットからです。
アルピナ、モミジみたいな葉でしょう?
今日、植え替えたけど、私のは、茎が細くて、どうなるか…。
オアシスさんのが咲いたら見せてくださいね。

2014/04/26 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

初夏の花も揃って🎵🎵

バラ苗も買われ、お庭も充実させてこられ
そうすると・クレマチスも欲しくなっちゃう
よ~~~~~~~く分ります🎵v-22
今年はバラ苗買わなかった私。
もう蕾も相当大きくなってきたのもありますが、
バラゾウムシに殺られたのが多くって;;。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ホワイトの可愛い小さな柵の文字は
プロヴァンスの花・・だけは
読み取れました。。でもこれって正解かな?v-16

2014/04/26 (Sat) 20:59 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうそうモミジみたいだな~って思いました。
クレマチスって、どれもか細い枝で、これで育つの~って
思っちゃいます^m^
でも、ロウグチだって、ぐんぐん伸びてますから~大丈夫ですよね。
お花、咲くといいな~

2014/04/26 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

庭を広くしたら絶対、薔薇を増やしたかったんです。
あ、あまりこれぞという薔薇は買えませんが・・・
今、7種類になったかな~他にミニバラが少し。
楽しみです。
クレマチスは、上手く育てられないかな~と不安では
あるものの、やっぱり薔薇と一緒に欲しくなりました。
ネットのお友達の影響大ですね^m^
そっか!フランス語はアルケミストさんに聞けば良かったんですねーー
ありがとう。

2014/04/26 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment