Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日もガーデニングには最高のお天気。
日焼け止めもしっかり塗って(^^)v

薔薇をもっと増やしたいな~と思いながら
どんな薔薇を買おうかとあれこれ検索しては、いました。

でも、1本2000円は、ちょっと考えちゃうなー
前回、グレッチャーやジュリアもHCの安い小さな苗で
結構、上手く育っているし・・・

今日、HCへ行ってみましたー

あります。あります。
700円くらいの苗が結構出ていました。
香りもあって、好みの色などを探して決めました。
今日は、2株。
bara-kinggeorge-nafuda23.jpg
「キングジョージ4世」ツルバラです。
bara-kinggeorge23.jpg

IMG_2251.jpg
このフェンスに這わせる予定ですが、どのくらいの大きさになるのか・・・

もう1つは
bara-loyalsunset23.jpg
「ロイヤルサンセット」写真は、結構明るいオレンジですが、咲いてみないと
分かりません。
アプリコットから、ピンクに変わっていくと書いた記事も
見ました。

bara-loyalsunset23-2.jpg
下の枝が折れてしまっていたので、他の苗を探したけど
いいのがありませんでした。
またどんどん出てくれるでしょうから大丈夫ね。

syunpo22.jpg
秋に地植えにした薔薇たちも元気に生長しています。
「春芳」は、大輪のピンクの薔薇。
甘い香りが強いです。

今日買った薔薇たちも香りはくらいのようです。

そして・・・
icebarg12.jpg
「アイスバーグ」も艶々の葉っぱがいっぱい。

juria22_20140423185336a67.jpg
「ジュリア」もだいぶ背が高くなりました。
このカッコ悪い支柱は、実はモグラよけのために、刺しています。

この薔薇のあたりにモグラが、穴を掘って進むんです(=_=)

funsyoro23.jpg
「粉粧楼」にも可愛い蕾が上がっていまーす。

今日は、他にも花苗を買いました。
また次にアップしますね~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
楽しみね

こんばんは~☆

今日は、園芸日和でしたね。
新入りのバラ苗さんをお迎えしたのね。
イングリッシュローズだと高いのもあるけど、700円ぐらいのお値段だとお手頃よね。
昔は、我が家のバラ、ほとんどが挿し木からのでしたよ^m^
蕾も見えてきて、これからはバラやクレマの季節で楽しみですね。

2014/04/23 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

今日は、とにかく庭に出ている時間がたっぷり~
楽しいですねーー!(^^)!
dimさんは、薔薇を挿し木で?
私も頑張ります(^^)v
クレマも買ったんですよー
dimさんのクレマチスのページに、同じ種類の花が
ありました。

2014/04/23 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
miko  
薔薇

お庭作りが、進んでいますね。
楽しそうでいいですね。
バラは土の好みがありそうだけど、うまくいっているかな?
たくさんのお花を咲かせてくれるのが楽しみ♪
見せてもらうのも楽しみにしています。

2014/04/24 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

まるで日本にいらっしゃるみたい^m^
時差ボケは、大丈夫でしたか?
こちらはオバマ大統領来日のニュースで
持ちきりです。
薔薇は、うまく根付いてくれるといいのですが・・・
今日は、また新たな庭木を植えました(^^)v

2014/04/24 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply