小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

楽しい小物たち

100円ショップといえど・・・
お気に入りのseriaは、隣の街まで行かないとないんです^_^;
火曜日はイオンが、お買い得なので色々買いながら・・・

IMG_2172.jpg
バックのドアも100円です。
提げられるミニポットに、セダムを剪定したものを
入れてみました。今は水が入っています。

IMG_2177.jpg
ラベンダーコーナーに、こんな白い刺すタイプのプレート
これも100円、オシャレだけど、なんて書いてあるかは、分かりません^_^;
だれか教えて~^m^

そして、ネットのお友達にも見せてもらったこの
ミニピック。
IMG_2174_20140422155443113.jpg
可愛いから、買っちゃいましたー!(^^)!

他にもレジン用に、いーーーっぱい大人買い^m^
そっちは、のちほど~

ついでに庭の様子を・・・
ajuga22.jpg
葉っぱがピンクの斑入りで、面白いので買ったアジュガ
咲いたら、紫系のお花でした。
これも、綺麗ですね~

chamomile22.jpg
カモミールにも花が咲いてます。
今のところアブラムシはいません(^^)v
カモミールティにできるといいな~♪

anabell-pink22.jpg
植えつけた時は、枯れそうだったアナベルのピンク
なんとか大丈夫そう(^^)v

アサガオの種も撒きました。
まだ3つしか出ていていません。
asagao17.jpg

忘れてるものシリーズ^m^
daria-midnightmoon22.jpg
おお!この銅葉は、まさしくダリア・ミッドナイトムーン
ちゃんと忘れずに出てきてくれました。

写真は、ありませんが、アスパラも畑の傍にあるはず・・・
ダメかな~と思ってたら、予想していた場所と少し違うところから
ニョキッと出ていました^m^

seustyum22.jpg
楽しみだった白いお花のセウスチューム
咲き始めました。
シルバーリーフが、こんもりして、それはそれは可愛いです。

seustyum22-3.jpg
長くなってすいません<(_ _)>

もう1枚だけ。
plumeria19_2014042216115463c.jpg
なんだあああーこれはと、お思いでしょうが^_^;
プルメリアです。
先っぽの爪みたいのが新芽。
毎年、葉っぱだけで・・・今年こそ花が見たいよーー
枯れずにいること自体、凄いとは思っています^m^

では・・・

 ガーデン

4 Comments

dim  

可愛い~♪

こんにちは~♪

seriaっていう100円ショップ、こちらでは見ないわ~。
可愛い小物が売ってるのね。
私が行くイオンに入ってるのは別のショップです。
seria、近くにできないかな~。
朝顔の種、もう蒔いたんですね~そろそろ蒔かなくちゃ。
こう寒いと、まだまだと思っちゃいます^m^

2014/04/22 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

以前は、seria近くにあったんですよー
当時は人気なかったのかなーこの辺りは100円ショップが多くて
競争が激しいんです^m^
ガーデングッズや手芸品が豊富で、オシャレ(^^)v
草刈鎌の種類も多いんです(^^)v
先日、暖かかった日があったでしょう?その時に朝顔の種まき
したんですが、まだ早かったかな~^_^;

2014/04/22 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

わぁーい

お揃いですね♪

マイタウンにはセリア二軒あるんですよ。
前はダイソーばかりでしたがセリアは小物が可愛いもんね

ドア100円に見えません!

飾り棚が欲しいわぁ

2014/04/22 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

買っちゃいましたー♪
seriaに行ったら、ビオラさんに見せていただいたのと同じ~
やっぱり、seriaだったんですね(^^)v
ええー2軒もあるんですかあー羨ましい~
都会には、もっと素敵な100円ショップがあるんですよねー
ナチュラルなんとかって・・・
行ってみたーーい。
ドアは、まだ置き場所が決まってなくて、窓辺の多肉を並べてる
場所なんです^_^;

2014/04/22 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment