Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

桜咲く

Category - ガーデン
3月初めに買って植えた「御殿場桜」50センチほどの小さな苗。

昨日、開花しましたー!(^^)!
sakura17-4.jpg
可愛い~~~(#^.^#)

淡いピンクがほんのり染まった、そんなお花です。
3月にホームセンターで買った時は
sakura5.jpg
固い新芽が、果たして花なのかどうかも分からず
植えてその年には、咲かないよねーなんて主人と話していた。sakura28-3.jpg
3月下旬には、緑の新芽が顔を見せてくれました。

sakura11.jpg
そして・・・4月に入ると!
わあーピンク色が顔を覗かせています。
これってだわ~~~♪

毎日、ドキドキしながら見守っていましたよー
sakura15.jpg
2日前の画像です。
蕾もだいぶ大きくなって、もうすぐだな~と。

そして昨日、待ちに待った開花です。
sakura17.jpg

sakura17-3.jpg
庭で桜が楽しめるなんて、夢のよう~
今はホームセンターで色々な品種の桜の苗が売られています。
御殿場桜は、比較的丈夫で管理しやすいようです。
ソメイヨシノとは、また違った可愛さがあります。
まだまだ蕾は、いっぱーい。

楽しみです。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

ほんのり~

御殿場桜の開花、おめでとうございます。
かわいいピンクがほんのり入って素敵ですね♪
これから毎年お花を見せてくれるといいですね。
桜の木、大きくなるのかな~~?

2014/04/17 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

dim  

おめでとう♪

こんばんは~☆

御殿場桜、ほんのりピンクがかかってて可愛いわね。
大きくなるのかしら。。
お庭で桜が見られるなんて、本当に幸せを感じるでしょうね。
写真も鮮明に撮れてて綺麗!

2014/04/17 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

早速コメントありがとうございます。
主人が、買おうと言った桜なんです^m^
ボケも欲しいって言うんですが・・・それじゃ和風な庭になっちゃうと
渋ってます。決してボケの花が嫌な訳でありません。
あまり種類を知らない主人ですから~^_^;
桜、毎日眺めるのが楽しみです。

2014/04/17 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

大きくなるかな~
この桜は、ある程度の剪定にも強いらしいので、コンパクトにも
育てられるみたいです。
植えてすぐにお花が見られるなんて、嬉しいです♪

2014/04/17 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment