Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

新入りさんの苗

Category - ガーデン
少しずつ、をお花でいっぱいにするために
種を蒔いたり、昨日は園芸店で、花と野菜の
買ってきました。
bluedaisy12.jpg
ブルーデージー
ちょっと面白く撮れました(^^)v

bluedaisy-yose12.jpg
葉に入りのブルーデージー。
先日、おゆみ野方面で寄った園芸店では380円もしたので
買わなくて正解^m^

地元は安いわ~なんと(^^)v98円。
我が家には相性が悪いので、今まですぐに枯らして
しまうお花。でも98円ならいいね^m^
細々咲いているイベリスと一緒に植えてあげました。

bluedaisy12-2.jpg
この花、娘が欲しそうだったから、もう1つはこの鉢に入れて
今度、あげようと(^^)v
クネクネで、さすが98円だけど、ポットから出すと
根がギューギューでした。だから植え替えたら元気になるわ~

karibrakoa-yose12-2.jpg
これも寄せ植えに~
カリブラコアと手前は、クローバー

clover12.jpg
この手のクローバーは、結構な値段するのに、見切り品なのか
120円でした(^^)v

petyunia12.jpg
この鉢には、今まで八重のペチュニアが咲いてくれたのに
今年は出てきませんでした(=_=)
なので、この同じような色合いのペチュニア(一重)を
植えました。これも1ポット88円(^^)v

rosemary12.jpg
以前の庭に、物凄い大株になっていたローズマリー
全部処分してしまって、もう植えないつもりでした。
でも、お料理に使えるし、少しあると重宝なんですよねー
これも、1ポット98円(+_+)安い!

うちは、ハーブコーナーに地植え。
欲しいと言っていたのは、娘なのでこっちへ保管。
rosemary12-2.jpg
このローズマリーは、立性みたいですね。花色は分からない
名札も付いてないので、楽しみです。

hatake12-2.jpg
そして・・・・
野菜の苗も買いました。
キュウリナスの苗を2ポットずつ。
早速、今日畑に植えました。
まだ、しっかりした支柱は立てていません。
それは、主人に任せます<(_ _)>
たくさん買ったのに、安くあがって、ホクホク(#^.^#)

これからまた、忙しくなるぞおおおー!(^^)!

Category - ガーデン

8 Comments

dim  

色々植えましたね

オアシスさん こんばんは~☆

お天気がいいので庭仕事が楽しいですね。
お花も植えて、野菜も植えて、生長が楽しみですね。
鉢も素敵なのが沢山あるわ~。
お嬢様にあげる鉢、プラスチック?缶かしら?

2014/04/12 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

えーと。
ピンクの薔薇の絵の鉢は陶器なんです~
気に入ってるから、鉢は返してもらうかも^m^
ローズマリーのポットごと入れた青いのはブリキです。
これもとりあえず置いただけ~
娘と花の話ができるのは、嬉しいです。
でも、先走って勝手に買うと怒られます^_^;

2014/04/12 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

miko  

NoTitle

イベリスとブルーデージーを寄せ植えにしたのですね♪
これからどんどん咲いてくれるようになるのが楽しみですね!!

色々なお花やハーブが増えて、お野菜も増えて~~~♪
今年はすごっくハッピーになりそうね。

2014/04/12 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ショボイ寄せ植えで^m^
これから、たくさん咲いてくるとマシになるかな~
今年は、本当に楽しんでいます。
昨年は、そう今頃庭の鉢を全部片付ける作業していたんですよねー
過ぎてみれば早い気がしますが、大変でしたから~^_^;
お花は正直だから手をかけてあげれば、綺麗な花を見せてくれますね~

2014/04/12 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

初夏の庭♪

ブルーデージーが綺麗♪
ペチュニアも植えて初夏に向けてゴーですね♪
茄子もキュウリも植えて、準備万端!(^_-)-☆
クローバ何回か植えたけど消えちゃいました~。(/_;)
トマトはこれからかな?(^^)

2014/04/12 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

コメント嬉しいです♪
クローバー、私も失敗ばかりです。
なので安い苗しか買えません^m^
トマトは、今ミニトマトを種から始めています。
植える所もなくて^_^;

2014/04/12 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ろん  

お花畑

だんだんお花がいっぱいになっていきますね~
自分のお庭じゃないけどワクワクしちゃいます(^.^*
お嬢さんにあげるというブルーデイジーの鉢、凄く可愛いのね♪
青い花が咲くと夏が近づいてるのを感じます。

2014/04/13 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ろんさんへ

いらっしゃーい!(^^)!
そう?わくわくしてくださいますか?嬉しいです。
なるべくお金掛けずにをモットーに^m^
種からも育てていますよー
今日は、ラベンダーの周りに余った木で囲みました♪
確かにブルー系のお花は夏を感じますね。
大好きです。

2014/04/13 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment