Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

多肉の変化

Category - ガーデン
今日は、暖かくていいお天気。
少し風は冷たかったけど、たっぷり庭のことができました!(^^)!
キュウリとナスの苗も買いましたよー
そして、お花の苗も(^^)v
安いものばかりですが、その中でもよ~く見極めて買います^m^

そちらは、後日アップすることにして、今日は多肉ちゃんを~
taniku-haorutia10-3.jpg
ハオルチア、難しそうだからすぐに枯らすかな^_^;と
自信なかったけど、なんとかスクスク育って、赤ちゃんまでも
育っています。
株も少し大きくなったみたい。

taniku10-4.jpg

写真は寄ってますから、実物は一回りほど小さいですが・・・・
色も艶々で、繊維が透けてみえて綺麗~☆

taniku10-5.jpg
株の下の赤ちゃんは4個くらいあるようです。

taniku10-2.jpg
巻絹の赤ちゃんも大きくなってきていますよ~

taniku10-7.jpg
この多肉も、ぷくぷく可愛いです。

taniku10-6.jpg
まだ室内の窓辺に置いているので、どんどん伸びてきています。
そろそろ外に、置き場を決めて置きたいのだけど・・・
やることが多くて^_^;

taniku10-8.jpg
この長いサボテンの先に、おチビちゃんが見えますね^m^

taniku11-2.jpg
あと、これ~~~
星の王子。徒長してきたものを、カットして果たして
切り口は、どうなるのかな~と思ってたら、こうなりました(^^)v
2つになって伸びるのかな?

では、この続きはまた~~

Category - ガーデン

2 Comments

marikon  

おはようございます

昨日寄ったお花屋さんでは沢山の多肉のコーナーが有って
本当に宝石箱の山゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+って感じでした。
キラキラ輝いていましたよ。
長いサボテン・・多分我が家にある『ビャクダン』だと思います。
オレンジの花が春に咲いて豪華です。
かなり古株で大きいので我が家ではツボから出るにょろにょろ君として鎮座しています。

多肉君のお手入れをして上げたくなりました(*^^*)

2014/04/12 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

以前から、marikonさんは多肉ちゃんをオシャレに
育てていましたよね~
これから主人に専用棚を作ってもらう計画です。
キチンと大きさを指定しないとね。
「ビャクダン」て言うんですか?ありがとうございます。
お友達から頂いたもので、すっごく長かったです^m^
お花が楽しみでーす。

2014/04/12 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment