小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

春の庭〈続編〉

今日は、仕事なので朝のうちに水やりや撮影を済ませました(^^)v

ピンクのチューリップに続いて、少し紫掛かったこのコ。
tulip9.jpg

tulip9-4.jpg
そして、八重咲きのこんなチューも。

tulip9-5.jpg
これも八重咲き。グリーン掛かった黄色のお花です。

suisen-wistonchurchill9.jpg
水仙・ウイストン・チャーチルも今日はこんなに開花!(^^)!

IMG_1552.jpg
東側に、球根植物を集めています。
後から、ムスカリと一緒に何かの球根の塊をここに植え替えました。
その時は、何だろう?と・・・

kikyo9.jpg
新芽が出て、キキョウだああーと発見!(^^)! なくなってなくて良かったー

yamabuki-siro6.jpg
白花のヤマブキの蕾も出ています♪

gumi-rosianolive9.jpg
そして・・・
この小さなお花の蕾、見えますか?
今日、発見して、すごーーく嬉しかったんです~!(^^)!
ロシアン・オリーブというグミの花です。
赤い可愛い実が付くらしいですよー
オリーブの名前が付いてるから、てっきりオリーブかな~と思ったら
それはグミなのと園芸店の方が教えてくれました。
小さな苗を買って、すくすく育ってくれました。
このシルバーリーフがオリーブに似ていることからこの名前が付いた
らしいです。

blueberry9.jpg
ブルーベリーのお花もたくさん咲いてきましたー(^^)v

boriji-hatuga4.jpg
種まきしたボリジもしっかり発芽しています(^^)v

brakikam6.jpg
寒い時期から小さな苗を植えたブラキカムにも花芽が上がってきました。

中には、早く地植えにし過ぎて枯れてしまったものもあります^_^;
植えこむ時期を焦り過ぎたかな~(+_+)
今後の参考にしたいと思っています。

そろそろオダマキも、伸びてくる季節。
地植えに変えたものは、まだ小さいのですが鉢植えの物に
花芽が上がってきていましたー
odamaki-haname9_20140409221150089.jpg
春は、植物の生長が物凄く早いので、アップも忙しいです^m^
たくさんアップして、すいませーーん。

 ガーデン

4 Comments

marikon  

おはようございます

ご無沙汰しています(*^^*)

あちこちで花検索をして久しぶりに
以前のお花友達のブログを見て居ます(*^^*)
皆さんのお庭も春爛漫で素敵だなぁって見惚れたり。。。

レジン私も最近初めて
ちょくちょくペンダントを作っています。
買った方が安いかなぁって思う位パーツも結構しますよね。
でも自分好みの色合いや雰囲気な物って中々売っていませんから 少しずつ作って楽しんでいますよ
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

又レジンアクセのアップ期待しています(*^^*)

2014/04/10 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

miko  

春、はる~~

チューリップはかわいくていいですね。
八重のもいいなって思いました。
今年植えるのはどんなのにするか考えなくちゃ。
ブルーベリーも咲いているし、オダマキの花芽も出てきたし。
春はいいわね。

2014/04/10 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

marikonさんへ

ようこそ、おいでくださいましたー
こちらにリンクを貼ってあるブログには、たまにお邪魔して覗いていました<(_ _)>
marikonさんは、たくさんページをお持ちなので、ゆっくり見てなくてすみません。
こうして来ていただいて嬉しいです。
レジンを?わー嬉しいです。
楽しいですよね。小さなものを閉じ込めて、上手くいった時は
ニコニコです(#^.^#)
はーい、また作ったらアップしますね。

2014/04/10 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日も少し開きました。
いっぺんに、ずらーっと咲いたら綺麗なのに・・・・
ぽつぽつ咲いています^_^;
八重咲きは開花率が悪いかな~と心配しましたが、大丈夫そうです。
今年は、あまり変わった品種は植えていません。
それでも、数は今までで一番です(^^)v

2014/04/10 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment