Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ビオラが美しいです♪

Category - ガーデン
昨日は、すごーーく寒くなってびっくり。
今日は風もなく、庭に出ていても心地よいです。
春なのに髪が伸び放題で気になって気になって・・・
今日、空いてますかああ?と、美容院に電話して
急きょ行ってカットしてもらい、スッキリ~~(#^.^#)

我が家のビオラたちが元気に美しく咲いています。
viora7-4.jpg

viora7-5.jpg
バックはユキヤナギ。

viora6_20140407173953c1f.jpg
綺麗にペンキを塗った鉢に植えてあったビオラも、ふんわり~

viora7-3.jpg
地植えにしたビオラたちも、咲き揃ってきていい感じに♪

viora7-2.jpg
主人お手製の木の柵と相性もいいですね(^^)v

viora7-6.jpg
濃い紫のビオラ

viora-brack7.jpg
ブラックのビオラも、元気に復活!(^^)!

pansy-furifuri6.jpg
これは、パンジーですがついでに^m^
フリフリが可愛いです。

チューリップも3つ、ピンクが揃いました。
tulip7.jpg
寒くなったから次がなかなか続きません。
次に咲くコは、このコかな~
tulip2-7-2.jpg

桜ももう終わりですが、我が家のハナモモもほとんど散って
しまいました。
それでも上の方に、数輪咲いていましたよー
hanamomo7.jpg

おまけは、前の空き地で撮影したものです。
nanohana7.jpg

akiti7-2.jpg
akiti7_20140407175352152.jpg
お天気が良いと、ついついたくさん撮影してしまいます^_^;

見て下って、ありがとうございます。

Category - ガーデン

6 Comments

milky  

NoTitle

どの写真もキラキラ輝いて春の色がいっぱいね~♪
ほんと、ついつい何枚も撮ってしまいますよね(*´∇`*)
私もそうよ~、バラが咲くと一日に100枚なんてざらだわ~(^^;)

美容院へ行くと気持ちがスッキリしますね^^
私はこないだヘアカラーだけしてきたの。
でも前髪が伸びてきた~
カットもしなくちゃサッパリしないかな~
オアシスさんの髪の長さはどのくらい?

2014/04/07 (Mon) 20:34 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

コメントありがとうございます。
私は、ショートのことが多いのですが、今回はあまり短くなく、milkyさんよりは、短めです(#^.^#)
ヘアカラーは、いつも自分でやっちゃうの。
美容院だと時間とお金がかかりますから~^_^;
花粉症で前髪が目に少しでも触れると痒くなるので、自分で前髪だけ切ってしまうんです^m^
なんと、4か月も美容院へ行ってなかったーーー

2014/04/07 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

dim  

元気ね

オアシスさん こんばんは~☆

地植えにしたビオラさんたち、大きな株になって元気に咲いてるわね。
ご主人作の柵にもマッチしてて、とても素敵です。

2014/04/07 (Mon) 23:10 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

植えたばかりの頃は、元気がなく上手く根付くかな~と
心配でしたが、暖かくなって元気に生長しています。
まだ、イマイチ元気がない株もあります。
モグラがあちこちに穴を開けて困っています。

2014/04/08 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

miko  

暖かくなってお花がたくさん咲いていいですね。
ビオラのお花の数の多いこと!!!
花がらを摘むのも大変でしょう・・・。
花がらが見えないぐらいに咲いていますね♪

2014/04/10 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

そうなんです~
このところ急に増えてきて、花がら摘みが忙しいです^_^;
下に植えたものは、かがむことがキツイので大変です。
でも、綺麗に咲かせたいので頑張ります(^^)v

2014/04/10 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment