小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

春の庭

我が家で1番に咲いたのは、このピンクのチューリップ
東側で、よく日が当たります。
tulip2.jpg
庭が広くなって、チューリップもたくさん植えました。
なので、咲き揃うのが楽しみ~♪

tulip2-2.jpg
ノーマルなピンクだけど、可愛いわ~
だなーって実感します。

musukari-siro2.jpg
隣には、白花のムスカリが出てきて小さなお花を
みせてくれました。
ブルーのムスカリに比べるとかなり小さ目^_^;

八重咲き水仙も準備万端。

musukari2-2-2.jpg
ちょっと離れた西側に、たったひとつ変わったムスカリも。
葉っぱが出た時はムスカリって気づきませんでした。
頭にかんむりを付けたようなムスカリなんです。
もう少し咲き進まないと分かりませんね。

hyacinth1.jpg
植えっ放しのヒヤシンスは、葉っぱばかり。
このピンクは、芽だし球根を寄せ植えしたもの。
水栽培もやりたかったのに、球根を買いそびれましたー

blueberry2.jpg
この可愛いお花は、ブルーベリー
今日、気が付いてビックリ!(^^)!
どうぞ、たくさんがつきますように・・・

viora-fiorina2.jpg
私道に沿って、主人が作った木の柵。
その下にビオラを植えています。空いてるスペースを
埋めるために、新たにこんなビオラを購入。
フィオリーナという品種です。
バツグンの花付きだそうで、大株になることを期待して^m^
クリーム色の小粒のお花のアリッサムも間に植えました。

viora2.jpg
こんな感じに~

bevernam2.jpg
植え替えたビバーナムの木からも新芽が出て、ホッとしました。

clematis2.jpg
クレマチスも花芽が上がっています。これは大輪の白い花が
咲く予定。

ロウグチも、地面から新たな芽が吹きだしていました。

minibara2.jpg
ミニバラオダマキの寄せ植え鉢も、グリーンが鮮やかで綺麗です。

今日は、初めてジャガイモを植えたり、朝顔の種を蒔いたり
草取りも、頑張りましたー
ふう~あとは、のんびり。
また、畑の様子は後日アップします。

 ガーデン

6 Comments

miko  

春ですね♪

春になったのをみんなよく知っていますね~。
どんどんお花が開いてきていいわね♪

チューリップも、ムスカリも、ヒヤシンスの~~~。
暖かくなったってちゃんとわかるのね。

2014/04/03 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんのチューリップも咲きましたねー♪
春は、ルンルンですね。
お庭が、一気に華やかになります。
明日は、晴れてくるかな~

2014/04/03 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃみ  

NoTitle

オアシスさん、こんばんは〜。いつもお声がけして下さって嬉しいです。
もうオアシスさんちではチューリップが咲いているんですね。
お庭の改造、やってますねっ!ダンナ様が協力してくれてて
羨ましいですぅ。秋くらいにはもう見違えるくらいに
なってくるんじゃないかしら。(^ ^)
これから楽しみですね。
花壇だけじゃなく畑も立派ですね〜。ソラマメ、いいなぁ。
オアシスさんは、お花だけじゃなくてアクセサリーなんかも
素敵で、わぁってなっちゃいます。私もピルケース、作りたいっ!(^ ^)

2014/04/04 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ちゃみさんへ

ようこそ~
嬉しいです(#^.^#)
土もガチガチ、石ころだらけの土地を少しずつ
改良して、花を植えたり畑も。
力仕事は、主人(^^)v 私は指示と監督^m^
あ、でも膝ついて這いつくばって花壇作りました!(^^)!
ちゃみさんも手作り、作ったら見せて欲しいわ~
掲示板でも、お待ちしていまーす。

2014/04/04 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

ご無沙汰してます

ようやく暖かくなってきましたね 
お庭とか素敵です!家も耕さなければならないけれど、とにかく硬くて。

さて。前のブログですが、急にログインできなくなってしまって。
こちらに引っ越ししました。↓
http://hanabiora948.blog.fc2.com/
あまり更新しないブログですが、お時間あれば覗きに来て頂ければ嬉しいです。

2014/04/05 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

ビオラさん、こんばんはー
急にログインできなくなったんですかあー
焦りますよねー
お知らせ、ありがとうございます。
うちの土もガチガチです~(+_+)

2014/04/05 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment