Welcome to my blog

オアシス

オアシス

3月も今日で終わりですね。
3月は、職場の移動などで、お花を贈る方がぐ~んと
多くなる季節。
嬉しいことに、プリザーブド・フラワーのご注文も
たくさんいただいております。

先日、ご注文いただいたアレンジをお渡ししたのでアップします。
IMG_0385.jpg
私にしては、かなり大きな作品です。

いつも3000円くらいのものが、主流ですが、今回はそのくらい^_^;
しかもつ。嬉しい悲鳴でしたー
1つ目は、このちょっとゴージャスな大人アレンジ。
ご依頼のお客様が贈る方のイメージを詳しくメモしてくださって
制作する上で、とても助かりました。
IMG_0392.jpg
自分ではなかなか選ばない色合いですが、作ってみると
結構楽しい(#^.^#)
小物もあれこれ考えて、楽しく作ることができました。
IMG_0390.jpg

もう1つは・・・和風です。
IMG_0410.jpg
落ち着いたオレンジで、カゴに入れたアレンジ。

IMG_0407.jpg
ちりめんの紐は、既製のものですが、まん丸の
ピックは、自分でちりめんの布を発泡スチロールに
貼り付けて作りました。
初めてでも、結構上手くできたと自画自賛^m^

IMG_0412.jpg
どちらもクリアケースにお入れして、リボンを付けてお渡し・・・
ああーケースに入れた写真を撮るの忘れました~

この後も、結婚のお祝い等ご注文いただいて制作中です。
とても喜んでいただき、その笑顔を見せていただくと
こちらまで幸せな気持ちになります。

ありがとうございました。<(_ _)>
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
miko  
イメージチェンジ

壁紙がイメージチェンジしていて、素敵。
春ですね。

アレンジもたくさん注文が来てよかったわね。
どちらも素敵だわ♪

2014/03/31 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

3月も今日で終わりですね。
テンプレート変えてみました。
ブログに、たくさんのコメントありがとうございます。
お疲れでは、ないですか?<(_ _)>
とっても励みになります。またアップしたら見てね~

2014/03/31 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
どちらも素敵♪

オアシスさんの色じゃないな~と
思ってたら、先様のご希望だったのですね。
こういう色使いも素敵ですね~~♪v-10
花器も豪華ですよね~。v-22

和風のピックは
手が器用なオアシスさんのは、私のよりも数百倍
綺麗に出来てらっしゃるけれど、
私もお正月のアレンジで自作して
生徒さんにも作ってもらったりしました♪

私はウェディングレッスンで
ちょっと落ち込んでました。
これからは募集掛けるのよそうかな=とか。
色んな方がいらっしゃるから、しょうがないですよね~。(ごめんなさい愚痴っちゃいました;;)v-421

2014/03/31 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

どうぞ、どうぞ。
ここで良かったら、愚痴ってくださいませ~
そういうのは、吐き出さないとダメなんです(^^)v
お教室を開くって、大変なご苦労があると思います。
私がマイルームを作ったからと、お教室いればいいのに~と
無責任なことを言われることもあります^_^;
私は、人に教えるのが、どうも・・・・
それにこれで結構、人見知りするんです^m^
なので、誰でもどうぞーって訳にはいきません。
アルケミストさんは、きっと優しいかただから、お気遣いも
多いのでしょうね。
時には割り切って・・・どうぞ、考え過ぎないでくださいね。
何も助言になりませんね^_^;

2014/03/31 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   
milky  
素敵ね~♪

最初の華やかな色合いはお客様にあわせて作ったんですね!
そういうこともすんなりできるから素晴らしい。
お客様、さぞかし喜ばれたことでしょう!

私は和風の籠入りが、とっても好き!
ちりめんの紐のリボンが利いてますね!
丸い飾りもご自分でサッと作られちゃうところがオアシスさんらしいわ~^^
まん丸い発泡スチロールに布を貼りつけるなんて難しそう~
さすがだな。。。(*゚v゚*)♪"ルルゥ

2014/04/01 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
milkyさんへ

すんなりは、できませんよ~^_^;
これでも悩んだ結果です^m^
イメージ通りに仕上がったかな~とお渡しするまでドキドキです。
丸い物には、切れ込み入れてボンドで貼れば、OKです(^^)v
縫うより簡単^m^

2014/04/01 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply