Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

多肉のその後

Category - ガーデン
今日は、朝から
風も出て、結構な降り(+_+)
なので、マイルームでアレンジ制作。

ふと・・・窓辺の多肉ちゃんを見ると
あれ~このセンペルビュームこんなに開いてたかな~(゜o゜)
taniku-hikaku1.jpg
おもしろいから写真を撮って、一月ほど前の物と比較してみましたー

写真を並べると、一目瞭然(^^)v
すっごく開いて大きくなったでしょう?
他のも見てください。

taniku-hikaku2.jpg
暖かくなったから、赤い色はグリーンに変わっています。
真ん中のケンペルちゃんも、開いてるし、虹の玉も生長してます。
左手前の赤い葉は、全く別物のように大きくなっていますね。
どれも艶々で元気に生長して嬉しい~♪

taniku-hikaku3.jpg
この空き缶をペイントしたものも、毎日見てるから
変化に全く気が付かなかったー
まるでアハ体験^m^
これは、まだ一月も経っていないのに、こうして並べて
びっくり~
サボテンがこんなに伸びてしかも色もグリーンになって
元気!(^^)!
手前の瀕死の状態のような小さな多肉も、ぐんぐん伸びてます。
ま、変化があまり分からない物もありますが・・・


taniku30-3.jpg
このホーローカップに置いた葉っぱにも、赤ちゃんが出てきて
いますよ~~
最近は、気温もぐ~んと上がっているので、土が乾いたら
たっぷりお水をあげています。
君たちのとこ忘れてないからね~と(^^)v

皆さんの多肉は、どうですかあ?

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

こんにちは~♪

今日は暖かいですね~風も強くて。。
多肉さん、思った以上に生長が早いですね。
我が家のも伸びています・・・そろそろ外で育てても大丈夫よね?
ハオルチアとかは室内で育てなくちゃ駄目なのかしら?
この間、ジョイホンで100円ぐらいで珈琲カップの器が売ってて、多肉を入れたら可愛いんだろうなぁって横目で見て、後で買おうと思っていたのに、孫守りで買うの忘れちゃったのよ。
今度行った時まであるかしら~?

2014/03/31 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
本当に風が強かったですね~
今は、すっかり収まって静か~
車があまりにも汚れていたので、洗車しましたー手荒いです(^^)v
その後、買ってきた苗を少し植えました。
多肉、そうですよねーこれから外ですね。
どこかに多肉専用の棚を設置しようかと思案中。ハオちゃんは、レースのカーテン越しがいいって、milkyさんが言ってました(^^)v

2014/03/31 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

miko  

多肉さん

多肉さんたち、成長していますね!!!
びっくりするぐらいですよ~~。
良い時も、困るときもあるわね(笑)

これからは暖かくなって暑くなって多肉さんたちは喜んでいますね。

2014/03/31 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

暖かくなって、急に伸びてきましたね。
そろそろ外に出してあげたいと思っています。
置き場所を確保しなくちゃ(^^)v

2014/03/31 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment