Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

花壇完成!(^^)!

Category - ガーデン
今日は、本当に暖かくて最高のガーデニング日和!(^^)!
朝から、今日は花壇を作るぞーーと気合を入れました(^^)v

IMG_1106.jpg
先日、主人に作ってもらった枕木風の板の前に、買ってきた
花壇用のブロックと苗を並べて、イメージ作り。

kadan28-5.jpg
こんな感じです。ほぼ完成!(^^)!
ビニールシートを敷いて、座り込んでの作業です。
暖かいというより、暑くなってマスクもしてるから
もう汗だく^_^;

kadan28-4.jpg
奥には、これから背が伸びてくるであろうと思う、丸葉ユーカリや、
eucalyptus  

千鳥草、白いお花はアフリカンアイズafuricanaiz28.jpg

中間には赤と紫のアネモネ
anemone-aka28.jpg

anemone-murasaki28.jpg

手間にはアジュガ・チョコレートチップ
ajuga28.jpg

まだお花が咲いてないブルーアイデージー(本当の名前は、覚えられない)
blueeyedaisy27.jpg

この花壇は、季節のお花を楽しむスペースにしたいです。

他の場所にもハーブの苗を植えました。
oregano-sanpresvariety28-2.jpg
明るいグリーンのオレガノ

そして、
bergamot28-2.jpg
ベルガモット・・・これは初めて育てるハーブです。

bergamot28.jpg
ここは、セージやラムズイヤーが植えてあるサルスベリの木の
下です。
一応、ハーブガーデンのつもり。
ただ、問題はエアコンの室外機の風が結構当たってしまうこと。
なんとか対処方法を考えないないと・・・

hanamomo28.jpg
そして・・・
花壇の上を見上げると青空にハナモモが開花です!(^^)!

hanamomo28-3.jpg
昨日、初開花ですしたが寒くて数輪咲いていただけ
今日は、一気に咲きましたよ~

hanamomo28-6.jpg
夕方、買い物から帰った時は、もっとたくさん開いていましたー

春本番ですね。
花壇も少し、かっこよく直していきたいと思っています。
お花も生長すれば、もっといい感じになると思っています。

たくさん載せてしまって<(_ _)>

なにせ、80枚も撮ってしまいましたから~^m^
春はカメラ大忙しです(^^)v

プロ野球も開幕して、試合見ながらのアップです。
では・・・集中しますので・・・

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

こんばんは~☆

花壇、完成しましたね~おめでとう(*^ ^* )V
まだ植えたばかりだけど、植物が馴染んでくるともっと素敵になりますね。

ハナモモも咲いて、春爛漫ですね。

私も、庭の写真を100枚近く撮っちゃった事ありますよ^m^

2014/03/29 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
花が咲き出すとカメラが大忙しですね^m^
やっぱりたくさん撮ったんですね~
花壇、なんかダサいかな~と思いつつ、これから様子見ながら変えていくのも楽しい作業ですね。
ハナモモ、桜よりちょっと早めにお花見です。

2014/03/30 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

miko  

NoTitle

素敵な花壇ができましたね~~。

色々なお花たちがいいバランスで植えられていますね。
さすがオアシスさんだわ♪

ハナモモのお花も素敵。
大きな木なのね。

2014/03/31 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

手作りなので、簡単な花壇ですがこれからお花が咲いて
もっといい感じになといいな~と思っています。
今日も1株追加しました^m^
ハナモモは、家を建てた時に、その前に社宅に植えていた木を持ってきて植えたので、26年以上経っています。
我が家のシンボルツリーです。

2014/03/31 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment