Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭造り

Category - ガーデン
3連休最終日の今日も、風もなく暖かな1日。
今日は、主人にお願いして、こんなものを立ててもらいました。
IMG_1054_2014032320331867a.jpg
枕木風ガーデン木材をHCで購入。
右から2番目は、水道栓カバー(樹脂)

herb18-3.jpg
昨日までは、こんな感じ。

IMG_1063.jpg
玄関側から見ると、水道が見えます。
こちら側にバケツや、水撒き用のホースを置いています。

IMG_1064.jpg
穴を掘って、まっすぐ立ててもらいました。

木だから、いずれは腐ってしまうでしょうが・・・
本当の枕木は、結構値段も高いし、運ぶのが大変^_^;
樹脂のものも高価です。
これは、長さ120㎝で1980円。60㎝は980円でした。

IMG_1065.jpg
今は、この状態ですが、次のお休みにこの前に花壇
作る計画です。

久々に庭が少し変わって嬉しい~~
暖かいから作業も草取りも捗りました(^^)v

musukari23_201403232057461d2.jpg
ムスカリもここ数日で、ニョキニョキっと出てきて
お花をいっぱい咲かせています。

viora-brack23.jpg
不調だったブラックのビオラも、こんなに復活!(^^)!

viora-jiue23.jpg
こっちのビオラも、先揃ってきました。

yukiyanagi23.jpg
気が付けば、雪柳も白いお花をたくさん付けていました。

hanamomo22_20140323210134ed9.jpg
ハナモモも、ここまでふっくらしてきました。
数日中には、お花が見られるかな~

いよいよ本番ですね♪

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

こんにちは~♪

暖かいと、庭仕事も捗りますね。
枕木風の木材?水栓も一緒に並んでるとは思えないですね~作戦成功ですね^m^
今度は花壇も裏側に作るそうで、お庭がどんどん良くなっていくので楽しみですね。
ムスカリもビオラも元気に咲いて、まさに春ですね♪

2014/03/24 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

かっち  

良いアイデアだね~~
とてもいい感じ~
掘って埋め込むのも男性の力が必要!!
まっすぐ出来てすばらしい  パチパチ
ご主人様に感謝だね
これからの花壇も楽しみぃ~

オアシスさんのお庭広いねvv

春が来た~~~っ

2014/03/24 (Mon) 17:38 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
最初、考えていたのは、もっとかっこいい
玄関前からのエクステリア。
望むものは、お金がどれだけかかるのおおーって感じです^_^;
なので、自分たちでできることで、それでもなるべく素敵な感じになるように・・・
私が考案して主人が設置(^^)v
いつもこのパターンです^m^
今日は、仕事でしたー

2014/03/24 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ
木材を買ってくるのも、一人じゃできません。
今日は、とっても助かったわ~♪と、きちんと言葉も掛けましたよ(^^)v
まっすぐ立てるのは、前回細い木材を立てるときと同じで、角度計を使って水平を保って立ててもらいました(^^)v

2014/03/24 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんにちは~~。

お庭にアクセントができて、これからが楽しみですね♪
お二人での共同作業。
ますますはかどりますね。
花も、花芽も春らしくなって嬉しいね。

2014/03/27 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
見てくださって、ありがとうございます。
今日、花壇をつくる予定でしたが、雨(>_<)
しかも寒い(+_+)
明日にします。
今、雨が止んだので写真だけ撮ってきましたー

2014/03/27 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment