Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

春めいてきましたね~

Category - ガーデン
裏の空き地に、つくしが出ましたー
ですね~~
tukusi16.jpg
主人が、いっぱい出て困るから踏みつけてるって言ったので
慌てて、写真撮りに行きましたーー
空き地に、もういっぱい顔を出していましたー

hanamomo16.jpg
我が家のシンボルツリーハナモモも、蕾がここまで
膨らんでいます。
咲くまでには、まだちょっと掛かりそう。
今日は、暖かいけど、またが強い(>_<)
春は、この風が困りものですね~

blueberry16.jpg
これは、ブルーベリーの新芽。
少し前より、だいぶ大きくなって、分割しています。

christmasrose-ron16.jpg
クリロー4種目は、ろんさんからの苗。
シングルのワイン色。
鉢植えにしています。
植え替えてあげたから、今年は花数も増えました。
赤しべちゃんですが、今年はあまりシベが赤くない^_^;

himeryukinka2-16.jpg
ネットで知り合って、色々な方から種や苗を頂いて
はて?私は何かあげたことあるかな~
いつも、いただいてばかり^m^

これも、そのひとつ。
このヒメリュウキンカは、西側に植えたもの。
東側より少し遅れて開花です。

kabu16.jpg
を見たら、なんと(゜o゜)
に花芽があああー このままじゃいけませんね。
大きくなるのを待っていたので・・・^_^;
慌てて、収穫しましたーー
今、浅漬けにしています。
このままお花を見てみたいので、1~2本は、そのままに。

まだ、は残っているので、蒔かなくちゃ~

yukiyanagi14.jpg
ユキヤナギにも、蕾がいっぱい!(^^)!
咲いてるお花もありました!

viora-brack16.jpg
ビオラのブラックも、やっと最近咲き始めてくれました。

ume-siro-hatake16.jpg
お隣の畑の白梅も見ごろを迎えています。

楽しませていただいていまーす。
ume-siro-hatake16-2.jpg

多肉ちゃんも、1つ追加(^^)v
ブリキのSALE品をゲット!(^^)!

星の王子が、伸びてきたちゃったので、切ってここに
植えました。
2つに切ってみましたが、これからどうなるのかな?
taniku16-2.jpg


たくさんアップして、すいませーーん。
見てくださって、ありがとうございます<(_ _)>

Category - ガーデン

8 Comments

miko  

わーーお、わーーお♪
春ですね。
もうつくしが出ているのね。
かわいいのだけど、畑には迷惑なんですよね(笑)
つくし、食べれますよ~~~。

蕪にもう花芽ができたのね。
春だわね。
その他もみーーんな春~~~って言っているようですね。

2014/03/16 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
ツクシが出てる場所は、宅地なんですよー
草刈業者が綺麗にした後なので、ツクシが目立ってます^_^;
うちは~~食べません^m^
蕪は、浅漬けにして、食べてみましたがまだあまり漬かってなかった・・・^_^;

2014/03/16 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさん こんばんは~☆

もうツクシが出ているんですね。
昔、ツクシを食べるって言う方がいて、一緒に摘んで食べたけど、美味しくなかった~(・・;)
私も、それ以来食べてません。

オアシスさんから、何種類ものオダマキの種をいただいてますよ~毎年、咲いています~♪
種だと送りやすいんですよね。

今日は暖かくて春本番でしたね。

2014/03/16 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
ああーオダマキ、そうでしたー
でも、それもネットのお友達から頂いた種を育てて、そのお花から取った種です^m^
折角頂いた種も、上手く咲かせられないことも~トホホです。
今度は、庭が広くなったからたくさん育てて、皆さんに恩返しができたらな~と思います。

2014/03/16 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

かっち  

オアシスさんこんにちは~♪

へえ~もう土筆が出てるの!!
いろんな植物に新芽が出てて発見するたび感動ものですよねvv

そうそう
我が家も蕪全部引っこ抜いたわ~
中には周りが硬くなってしまった物も(^_^;)
自分で作る野菜は格別ね

2014/03/17 (Mon) 17:47 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ
やっぱり、蕪はもう全部収穫したんですね~
次は、失敗しないように上手に作りたいです。
蕪は、次も同じ場所で育ちますか?
耕して苦土石灰は、入れようと思います。

2014/03/17 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪♪

土筆~~~~
可愛い~~~♪
我が家の隣の畑にもあったんですが、
埋め立てられて。。無くなっちゃいました;;
この子達がいっぱいだと
何だかほっこりしちゃいますよね。
それにお庭も庭木も
春らしい・・(*^-^*)

多肉ちゃん、案外ばっさりしちゃっていいんですね。私もにょき~~~となってるのは
カットしてみます!

2014/03/18 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
つくし・・・可愛いんですけどね~
これが、この辺りの宅地にびっしり蔓延るんですよーーー物凄い量です^_^;
今日は、強風でした。春一番だったようです。
目がかゆかった~~~
多肉ちゃんは、少々乱暴でも大丈夫みたいですよー^m^

2014/03/18 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment