Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、青空で良いお天気~
上を見上げたら、カラスが何やらデカイ鳥と追っかけっこ(+_+)
猛禽類
IMG_0757.jpg
いつもの木に留まりましたー!(^^)!
望遠・望遠。
大急ぎで取りに行って・・・・

IMG_0760.jpg
じゃじゃーーん。
これ??

調べたけど分かりませーーん。

****追記****

検索した結果、【オオタカ】ではないかと思われます。
ちょっとアップにしました。
oowasi8.jpg
羽根を広げるとかなり大きいです。

ootaka8-2.jpg
首からお腹が白いかと思ったら、縞々になっていますねー
やっぱり「オオタカ」のようです。

先日のキジと言い・・・うちの周辺ていったい^_^;

そして、今日のモズくん。
mozu8.jpg
にモズも、結構可愛い^m^

mozu8-3.jpg
このしぐさ、とってもかわゆいわ~

mozu8-4.jpg
モズくんは、ほとんど毎日、見られます(^^)v
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
dim  

こんにちは~♪

青空に大きな鳥が綺麗に撮れましたね(*^ ^* )V
前に、カラスととんびの追っかけっこを見た事があるけど、鳶でもなさそうね。

梅にモズも綺麗に撮れてますね。
バッチリ♪

2014/03/08 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

dimさんへ
検索して、オオタカではないかと思います。
今、追記をアップしましたー
模様や目、頭の白い線などで判断しましたよー
思いがけないお客人にビックリです。
モズも、さすがに梅の木にじっとしていました^m^

2014/03/08 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   
miko  

オアシスさん、こんばんは~~。

ほ~~!!
オオタカを写せたんですか。
すごいですね~♪
飛んでいるところも止まっているところもバッチリ写っているわ~~。

モズ君もかわいく撮れてよかったね♪

2014/03/08 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

mikoさんへ
なんか大きな鳥でした(+_+)
青空に、ゆっくり飛んだりカラスと追いかけっこしたり・・・
そのうち、どこかへ行ってしまいました。
ちょっと怖かったけど^_^;

2014/03/08 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
コデマリ  
スゴ~イ!

すご~い、オオタカを見て写せるなんて!
鷹は動物園でしか見たことありません。^_^;
餌を探しさ迷っていたのかしら。
ちょっとラッキーでしたね♪
野鳥図鑑に載せたいようにバッチリでしたね!
モズ君も可愛いわ♪

2014/03/08 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
目が鋭いですね(*^-^*)

オオタカってこんなんですね。
トンビはいますが、こういう猛禽類まで!!!
とってもよく撮れてますね=!(*^-^*)
モズ・この子は我が家周辺でも見かけたことあります♪♬
首をかしげて可愛い♬
梅も咲いてて綺麗ですね~~~(#^^#)

ようやく我が家周辺でも鶯が鳴いてくれてます

2014/03/09 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

コデマリさんへ
びっくりですよねー鷹って、もっと物凄い顔してるかと思いました。鷹にも色々でしょうね。
この辺は、昔家康が鷹狩りにきたというくらいですから~^_^;
全く興味なかったのに・・・・^m^

2014/03/09 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

アルケミストさんへ
ははは・・・オオタカまで現れました~
トンビは、見かけますね。
この手の鳥は、検索したこともなかったので、思わぬ勉強になりました^_^;
モスくんは、可愛いでしょう(#^.^#)

2014/03/09 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   
かっち  

オオタカ!!
羽を広げたら1mは越すんでしょうね
こちらあたりではトンビがよく食べ物をさ~っと捕っていったりすることあって
大きな鳥は怖い気がするのよ(苦笑

しっかし飛んでるところ上手に撮れたね~
しっかりカメラ構えてるオアシスさん想像(笑

梅とモズ!!いいショットね

2014/03/09 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

かっちさんへ
見てくれて、ありがとう(#^.^#)
はじめ、トンビかな?とも思ったけど、もっと大きいぞお~~~(゜o゜)
ピント合うか分からなかったけど、夢中で撮りましたー想像できたかな?^m^
カラスと追っかけっこで、こっち来たらこけるなあ~って、ビビッてましたーー(+_+)
モズは、かなりの枚数撮りましたねー^m^

2014/03/09 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply