小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ペンキで・・・

先日、お汁粉食べた時にあずきの空き缶を見て
あ、これ使えるわ~^m^

昨日は、お天気も良かったので、ペンキを出して塗ってみました。
こげ茶色ブルーのペンキを少し混ぜて・・・

IMG_0703.jpg
ほほ~いい感じ。
缶に傷をつけるのを忘れて、いきなり塗ったから、下の色がなかなか
隠れない^_^;
何度か塗ってOK(^^)v

あとは、お気に入りのシールを貼れば、素敵~~

早速、ここに多肉を植えましたよ~♪
新しいものはないので、今あるサボテンと、葉さしの多肉
サボテンは、瀕死な感じだけど大丈夫かな?^_^;

taniku5_2014030511270695f.jpg
100円ショップで見つけたミニベンチを飾って(^^)v

taniku5-2_20140305112707e66.jpg
できあがり~~!(^^)!

 手作り

6 Comments

かっち  

もうもう~~
オアシスさん素晴らしすぎ!!(笑
麻袋もすごいなあ~って思ったけど缶もペンキを塗ってシールを貼って!!
買えばうん千円しそうよ~
すごいなあ~その言葉しか思いつかないよ~

2014/03/05 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ
ありがとう^m^
なんだか貧乏たらしいけど、これが好きなのよねー
あれ?かっちさんも空き缶使ってたでしょう?
なかなかいいのがなくて、ゆであずきの空き缶、これだあーって♪
やってみたら、結構上手くできて満足です~
これからは庭に植える花も買いたいので、もう多肉は買いません(^^)v

2014/03/05 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

miko  

おあしすさん、同室だったみたい♪
コメント1個だと思ってくりっうしたらオアシスさんのレスが入っていました~~。

いいひらめきで、良い感じの入れ物ができちゃいましたね。
誰が小豆の缶だと思うでしょうか?
嘘みたい~~。
シールの配置もきっといいのね。
多肉さんが元気になってくれるといいね。

2014/03/05 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
ひらめきって、大切ですね~
うまく行った時は、すっごく満足です(^^)v
サボテン、いじってばかりいるから元気になるかな~^_^;

2014/03/05 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

dim  

オアシスさん こんばんは~☆

↓の梅の木、綺麗の撮れてるわね。
そして一歩一歩春が近くにきていますね。
芽吹きが嬉しいです。

ゆであずきの空き缶からの素敵な多肉器~これはセンスがいいからできるんですね。
高けりゃいいってもんじゃないわ~(*^ ^* )V

2014/03/05 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
梅は、青空に映えますね~
昨日、撮って正解(^^)v
望遠です。
空き缶にペンキは、てんで素人しごとだから、センス云々の問題外^m^
でも、色が丁度いい感じにできました。
黒板用のペンキもあるよですよー
それをわざわざ買うのも、無駄遣いかな~と(^^)v
あるもので、作る。これがいいですね(^_-)-☆

2014/03/05 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment