Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

春の準備

Category - ガーデン
今日は、雨も上がっていいお天気に~♪
ume-hatake4-3.jpg
お隣の畑のが見ごろを迎えて、楽しませていただいています。

この梅、全く構ってあげてないらしく伸び放題だったのを
うちの主人が剪定してあげました。もちろん、持ち主さんに
了解を得てです(^^)v

ume-hatake4-2.jpg
梅は、どんどん剪定していい植物、桜は切ってはダメなんですよね。
青空に映えて、美しい~~~

ume-siro-hatake4_20140304202416fe6.jpg
奥には、白梅もあります。こちらまでは、剪定しきれていません。

我が家のも、を迎える準備が・・・
ajisai4.jpg
アジサイの新芽が綺麗~♪
こっちは、別の種類のアジサイ。
ajisai2-4.jpg

bara-sasiki4.jpg
ミニ温室の中の挿し木の薔薇も古い葉っぱが落ちて
新たな葉が出ていました。

clematis-syonan4
数少ないクレマチス・湘南にも・・・(^^)v生きててくれたー

ロウグチも、地面から小さな新芽を確認しました。

hiperikam4_201403042023408b1.jpg
移植したヒペリカムも枯れ枝のようになっていましたが
可愛い葉っぱが出てきました。

himeryukinka2-4.jpg
日陰の西側に植えたヒメリュウキンカにもまあるい蕾が
上がってきました。

himeryukinka4.jpg
東側は、もうこんなにお花が咲いています。

blueberry4
ブルーベリーの新芽も気持ちだけ、ふっくらしたように思います。

jurian-aka-4.jpg
先日、ジュリアンの黄色が冬越しして喜んでいたら、今日は
赤いジュリアンを発見!(^^)!
手前には、もう1株の黄色いジュリアンがありました。

odamaki4.jpg
オダマキも、心配していましたが、ちゃんと準備していますね~

たくさん、アップしてしまって<(_ _)>
明日は、雨のようなので、一気にアップしちゃいましたー
まだ寒い日もあるようですが、着実に春へと向かっていますねーー(#^.^#)

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。
お庭の植物たち、みんな春の準備をしているのね♪
嬉しい時期ですね。
お隣の梅の選定をして差し上げたの?
お優しいですね~~♪
梅のお花綺麗に咲いて、喜んでいますね。

「桜切るばか、梅切らぬばか」という言葉がありますよ。

2014/03/04 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
そうそれそれ(^^)v
梅は、思い切って切っていいんですよねー
うちの梅は枯れたけど^_^;
オダマキもmikoさんに言われて見てきましたー(^^)v

2014/03/04 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

milky  

オアシスさん、あずきの缶もここまで可愛くしてもらえたら嬉しかったでしょう^^
シールがいい働きしてる♪さすがオアシスさん!

缶ね、ペンキで塗るのも楽しいけど
ちょっと火で焼いて外側の印刷(?)を消しちゃう焼け焦げ缶もカッコいいのよ。
きっとオアシスさんならそこに何か貼ったりしてレトロっぽく仕上げられるんじゃないかな~
以前ネットのお友達に習ってやった事があるの^^

2014/03/07 (Fri) 19:05 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
え?焼くんですか?
色んな技をご存じですね~
そんな上級者私には、無理です~~^m^
レトロっぽいのって、買うと高いですよねー
自分で作ったら、楽しいし嬉しいでしょうね。

2014/03/07 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment