小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

決して可愛くは、ないけど・・・

朝、洗濯物を干そうとしていたら
「ケーン」と甲高い声(+_+)
もう、この声はアイツしかいない(=_=)
そーーっと窓の外を覗くと・・・・
わ! 結構近くにいる~~
カメラカメラ!(^^)!

kiji28.jpg
望遠レンズを大急ぎで付けて、ご覧のとおり綺麗な柄までハッキリと~
ご存知、キジの雄です。

kiji28-2.jpg
顔がね~~怖いよねーーー

この空き地の雑木林に巣があるのかな~

何歩か動いて、奥の方へ消えていきました。
ここは、トトロの森かあああああー^m^

kiji28-3.jpg
もちろん、追いかけませんが^m^


***** ***** *****

そして、今日はアレンジを急いで2つ作らなくてはいけないので
作業に取り掛かっていたのに・・・

窓の外に目をやると、あれ~またいる(+_+)

kiji28-4.jpg
こんなにも不気味なくらいの模様が、しっかり~~

kiji28-5.jpg
自然の色なのに、凄いわ~~この色(+_+)

kiji28-6.jpg
何か餌をついばんでいるような・・・何を食べてるのかな?
今日は、春のような陽気で、暖房もいらないほどの
暖かさ。
キジも、それで出てきたのかな~

シャッターを切りながらも、なんだか左の方で動くのよね~
げ! もしかして、これってキジの奥様?
は、地味なのよねー
kiji-mesu28.jpg

枯れ枝に上手く隠れて保護色になっていますねー
でも、目がやっぱり怖いよ~

kiji-mesu28-2.jpg
恐いと言いながらも、バンバン、シャッター切ってる私^m^

こっちきたーー

kiji-mesu28-3.jpg
以前、雌だけすごい至近距離で遭遇したことがあるけど
もっと地味だったような・・・
これは、地味だけど模様がはっきりあるわ~

そして・・・・なんとーーーー
1羽じゃなかったーーーー(*_*)
kiji-mesu28-5.jpg
ちょっと見辛いと思いますが、確かに2羽います。
子供なのかな?

キジの生態に詳しくないので、後で暇な時に検索してみまーす。

珍しかったから、たくさん載せちゃって<(_ _)>

ふ~^_^; アレンジ制作に集中しまーす。

 鳥・虫

6 Comments

miko  

オアシスさん、すごい、すごい!!!

ケーン、ケーン,キジの鳴き声ですね。
こんなにしっかり写せたなんてすごいわ。
望遠レンズがあって良かったですね。
いっぺんに3羽も見れたのはラッキーだわ♪

2014/02/28 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  


mikoさんへ
ラッキーと言っていいのか^m^
ただ、ワクワクしましたけど、どれだけ田舎なんだと・・・^m^
丁度、竹藪になっているので、良い隠れ家なのかもしれませんね。
可愛い小鳥も撮影したいです~^_^;

2014/02/28 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんばんは~☆

アレンジ製作中にやってきたお客様が気になって、アレンジが進まない様子を想像しちゃいました^m^

キジのご夫婦+子供?よく撮れましたね。
こんなに鮮明に撮れて素晴らしいわ。
目つきがちょっと怖いかなぁ?

2014/03/01 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
目つき、怖いですよね~
ブログにアップするのどうしようかな~と思いましたが、珍しいので(^^)v
3羽もいて、驚くでしょう?^_^;
雛は、これからのようですから大人の雌かも。

2014/03/01 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うわ~~~~~日本雉ですね=

我が家周辺でも小さい頃は、見たことあったんですが
今ではめっきり見ることも声を聴くこともなくなりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
凄いですね~。人家の近くにこうやっているんですね~。

私が小学校の頃までは、父が狩猟(スポーツ)をやって、
猟犬も飼ってたんですが、
父が下手くそなため、猟犬が自分でこういう鳥を捕ってきました。
実は私、鳥が苦手なので
何だか怖い目==とか、
羽の模様も嫌いでしたが、
こうして拝見させていただいて懐かしくなりました=(*^^)v

2014/03/02 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  


アルケミストさんへ
恐いのに、見てくださってありがとうございます。
実は、私もこうして撮影はできても、このくらいの鳥は近寄れません^_^;
鶏さえ嫌いです。たべるのもね(=_=)
小鳥は好きなのに~
へえ~お父様狩猟を?すごーーい。
ただただ自然の色彩に驚くばかりです。

2014/03/02 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment