Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

手芸仲間と

Category - 手作り
今月も、いつものメンバーで集まりました(^^)v
今日は、毛糸で編むアクセサリー

先日、メンバーの1人が可愛いナチュラルなネックレスを
してるのを見て、これ!教えて~と。

IMG_0512.jpg
少しの毛糸があれば簡単にできるとのこと。
色々な糸を持ち寄って・・・

IMG_0517.jpg
葉っぱのような形で、互い違いに編み進めていきます。
35センチほど編んで、紐を通せば出来上がり!(^^)!

IMG_0513_2014022718101238e.jpg
IMG_0521.jpg
1つ覚えれば、応用が利きそう(^^)v
これなら、こたつに入って編めるから、いいね(^_-)-☆

IMG_0522_20140227181317b3f.jpg
糸の太さや色で、その雰囲気も違って楽しい♪

IMG_0520_20140227181017ed4.jpg
紐をリボンにして、通す位置を変えれば、こんな薔薇の形の
ブローチにもなるそうです。
色々作ってみたいです。

楽しいティタイムは、メンバーの方が、なんと!手作りのケーキ
持ってきてくれました。
クルミも入って、美味しい~~
IMG_0525_201402271813200fb.jpg
おしゃべりも弾んで、美味しいティタイム。
時間は、あっという間に夕方に・・・・

他のメンバーの方が、こんな素敵な手作りバッグ
持っていて、この作り方も教えていただきました。
これは、すぐには作れそうにないので、各自、布を選んで
作ってみようね~
また、できたら見せてもらうことも楽しみになりました。
IMG_0523.jpg

Category - 手作り

8 Comments

dim  

オアシスさん こんばんは~☆

今日は何を作られたのかなぁ~と飛んできました^m^

コタツには行ってでもできそうな毛糸のネックレス、いいですね~私も参加したかったなぁ~^m^
手作りケーキもおいしそうだわ。
同じ趣味のお友達がお近くにいるっていいですね。

2014/02/27 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛くって素敵♪♪

楽しい手作りのお友達
それぞれに得意なものを教えあうって
素敵だな~~~~♪
しかも、簡単に出来ちゃうってのがいいですね。
こういうお友達欲しいな~~(=^・^=)
周りに居ない;;ですね~(*^^)v

2014/02/27 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
こたつでできるって、いいでしょう?^m^
今も、1つ作ってましたー(^^)v
このメンバーは、子供たちが同じ歳、上と下と年代別ですが・・・
だから、長い付き合いなんですよ~
こうして手作りしながらのおしゃべりは、ただおしゃべりするより、ずーーっと価値があるな~と思っています。

2014/02/27 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
皆さん、それぞれ得分野があって、これも年の功^m^
付き合いも長いので、あまり気を使わなくて良い所が、またいいですね~^_^;
大事にしたいお友達です。

2014/02/27 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

miko  

素敵な毛糸編みが楽しめてよかったですね~~♪
同じ趣味の人は大切よね。
近くにいていいですね。
子供が同じ年の方なの~~それは長く続いていますね。

私のダべリンググループも、子供が同い年の仲間です。
幼稚園の時からよ。中には赤ちゃんの時からの友達もいますよ♪
バッグもいいのができるかな~??

2014/02/27 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
今は、子供たち同士は疎遠になっていますが、こうして母たちが今も仲よくしてるって、いいでしょう?
mikoさんにも、そういったお友達がいらっしゃるんですね。私たちも娘が幼稚園から一緒のメンバーです(^^)v
バッグも、そのうち作ってみようと思っています。

2014/02/28 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

かっち  

物作りの好きな仲間が集まっておしゃべりしながら作品が出来ていくって最高じゃん!!
かっちも近くだったら絶対仲間に入れてもらいたいわ

毛糸でアクセサリー!!いいのができましたね~っ

2014/02/28 (Fri) 17:30 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ
近くだったら、本当に楽しいでしょうね~♪
毎月1回のペースで続いているので、楽しくこれからも続けていきたいです。
やっぱり手作りって、楽しいよねー(#^.^#)

2014/02/28 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment