小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クリスマスローズその後

先日、アップしたクリスマスローズ
今朝は、このくらい開きました!
christmasrose-dim25.jpg
鉢植えで、下に置いているので、撮影のため
台の上に置いて・・・
それでも、中があまり見えなーい(=_=)

christmasrose-dim25-2.jpg
手で、少し花首を持ち上げてみました。

これって、セミダブルかも~!(^^)!
シベと花弁(本当はガク)の間のフリフリにも色が
入っていますよねー☆

christmasrose-dim25-3.jpg
鉢ごと七斜めにしちゃいましたー^m^

ソバカスも少しあって、綺麗な色です~

dim1号と名付けました(^^)v

2号、3号もあと少しで開花です。
楽しみに待っててくださーい。

 ガーデン

4 Comments

dim  

オアシスさん こんばんは~☆

これは間違いなくセミダブルですね~
(*^ ^* )V
私のHPの、ヘレボから左のセミダブルピンクっていうところクリックしてみてくださいね。
その子が親だと思います~花が咲くまで育ててくれて嬉しいわ~ありがとう♪

2014/02/25 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさーーーーん。
見てきましたよ~
お嬢さんたちからの誕生日プレゼントに頂いたクリローだったんですね~
余計、嬉しいです♪
ずぼらな私が、種から花を咲かせられたなんてーーこれは、凄い歴史的なことです(^^)v
初めてのセミに感動して、何回も覗いて見ました^m^
ほかの2種も楽しみ~~~待っててねー

2014/02/25 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

セミダブル可愛い~~~

種から~??凄いですね♪
しかもセミダブル♪
私はダブルよりも、
このセミダブルが好きなんです。
この子と同じような子を
ネットで購入しました♪
今年は近くの園芸店でもやっと
セミダブルの苗を見かけ
やっぱり思わず、買っちゃいました♪
あ~~。可愛いですね~~。
種からなので、可愛さもなお一層ですね♪♪♬

2014/02/26 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

はい、種から3年掛かりました。
途中、植え替えもしましたから、名札があちこちに~
もう分かりません^_^;
ネットのお友達からの種ですので、咲いた姿で判断していただいています。
本当に嬉しいです♪

2014/02/26 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment