小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ワイヤーで、ちょっとかわいく♪

台風並の暴風雨で飛ばされてしまったミニ温室の
片づけをして、中の多肉たちの植え替え作業。

ついでにワイヤーで、こんなの作って飾ってみました。
IMG_0329.jpg

IMG_0305.jpg
どれもたいしたことない手作りですが、ちょっとあると
多肉の鉢が一層かわいくなったような(#^.^#)

IMG_0309.jpg
まだ、ポットのままだった新入りの多肉ちゃんも
以前、愛用していたカップに植えてあげました。

IMG_0298.jpg
こんな寄せ植え、お店で見ると1000円以上しちゃうんですよー
自分で作ったら、安上がりだし、楽しいし(^^)v

IMG_0299.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0332.jpg

これは、モンステラ。
小鳥を飾ってあげました。鳥に見えるかな^_^;
IMG_0331.jpg

 手作り

4 Comments

miko  

忙しくしていて、ブログへのコメントが少なくなってしまっていてごめんなさい。
みんな読ませていただきました~~。

多肉さんの寄せ植えにワイヤーで色々なものが飾られてとっても楽しくなっていますね!!!
さすがオアシスさんだわ♪

素敵です!!!

2014/02/17 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

どうぞ、お気遣いなく~
皆さん、お忙しいから(^^)v
私は、記録のつもりでアップしていますから~
でも、ブログって、昔のモノを改めて見ると同じ画像番号使った時などは、写真があちこち違うものが入っていて、全く役に立ちませんね(ーー;)
多肉ちゃん、増やしてるつもりだけど、みんな上手く育ってくれるかな~

2014/02/17 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛く変身♬♬

そうそう・・そうなんです。
こちらは今日が台風並みの凄い風で
へっぽこアーチは、2か所で引っ張って
頑張らせてます(≧◇≦)

多肉ちゃん、ワイヤーでお洒落になりました(=^・^=)
本当に多肉を3種類くらい入れて、お洒落な可愛い鉢に入ってると、2000円以上しちゃいますよね。
なかなか手が出ないので、私も自分なりに寄せ植えしてます(*´ω`)

2014/02/18 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ
強風(+_+)大丈夫でしょうか?
色々飛ばされないようにねーー
こちらは、ぽかぽか陽気でした^_^;
アルケミストさんが作る多肉の寄せ植えは
きっと素敵なんでしょうね~~~(~o~)

2014/02/18 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment