小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

まだ寒いけど

昨日も雪がちらついて、とても千葉とは思えない。
今日は、風が強くすごーーく寒い(>_<)

先日、ちょっと晴れ間が出て暖かかった日に撮影。
christmasrose-dim10-1.jpg
クリスマスローズの蕾も、ここからなかなか開いて
くれません。

suisen2-10-1.jpg
デッキに腰かけて、日向ぼっこ。
足元に、たくさんの球根植物の芽がでていました。
水仙かな~
この辺りに、球根を適当に移植したので・・・

kyukon10.jpg

tulip10
チューリップの芽も出てるけど、これは古い球根だから
果たして花芽が出るかどうか・・・
snowdrop9-2.jpg
西側の日陰の場所にスノードロップがたくさん出てきました。
葉っぱだけかな~と思ったら、ほとんど全部に
花芽があります。やったー!(^^)!
開花が待たれます。

himeryukinka10.jpg
ネットのお友達のKONNさんから、いただいたヒメリュウキンカ
今年は、2か所に地植えにしました。
どんどん広がって、まあるい蕾もいくつか確認できます。
西側の日当たりの悪い場所にも同じくらい増えていまーす(^^)v

akiti10_2014021211503801e.jpg
空き地では、春が近いな~と思わせる野の花
咲いています。

ume-hatake10-1.jpg
お隣の畑のの木は、1つだけ花が咲いていました。
これからどんどん咲いてくれると思います。
ume-hatake10-2.jpg


okizaris-momo10.jpg
オキザリス・桃の輝きも終盤なのでしょうが、日差しを
浴びれば、こうして開いて嬉しいです。

viora10-1.jpg
ビオラは、本当に元気。
でも、地植えより、鉢植えのコの方が綺麗に咲いています。
この色に、思わず~綺麗と言ってしまいました。

 ガーデン

2 Comments

dim  

こんにちは~♪

今日はお仕事なんですね~ご苦労様です。

球根植物が楽しみですね。
スノードロップ、それぞれに花芽が見えて楽しみ~ワクワク。

少しずつ春の植物が育っているのに、明日も雪予報が出てて・・暖かい春が待ち遠しいですね。

2014/02/13 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
そうなんですよねーまた、雪の予報(+_+)
今回は、うちの方は雨になるかギリギリの位置です。
明日も仕事なんです~(+_+)
クリローまたも、お預けですねーーー

2014/02/13 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment