Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クッションカバー

Category - 手作り
パッチワーク、仕事やアレンジの合間にチクチク塗って
やっと出来上がりました!
今回は、春色にと明るい色で作ってみました。

IMG_0174.jpg

前回作ったこのちょっと変わった三角形のパターン。
気に入ったので、今度は布の配色を変えて繋いでいきます。
IMG_9821_20140210215352463.jpg

前回のはというと・・・
IMG_9212_201402102155418cf.jpg
茶系の渋い色。
同じパターンでも、布使いでこんなに表情が変わりますね。
楽しい♪

IMG_9954.jpg
ピンクの布の上に乗せてみて、こんな感じかな~

IMG_0175.jpg
4枚、このパターンを入れると、ちょっとうるさい感じなので
ピンクの無地には、ステッチを入れました。

IMG_0165.jpg
完成!(^^)!
・・・・と、思ったけど、なんか中心が納得いかない^_^;
きっちり合わせたはずなのにーーーー

なので、丁度マカロニ用にまあるく切った布が、バッチリ(^^)v
IMG_0172.jpg
優しい感じにもなったし、良いかな(#^.^#)

そして、これは義母へのプレゼントに~
今日、届けてきました。

今日は、2月10日
父の3年目の命日なんです。3回忌は、先月終わらせて今日は
お墓参りだけ。

海の近くなので、暖かかった~風もなく、絶好のお墓参り日和。
雪も大して降らなかったようです。
県内でもかなり差がありますね~

Category - 手作り

2 Comments

dim  

こんばんは~☆

パッチワーク、完成ですね~お義母様へのプレゼント~喜ばれたでしょうね。

デザインもご自分で考えられたのね~すごいわ♪
真ん中のボタン?がアクセントになってて可愛いですね。

2014/02/10 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
こんにちはー
なんと、今朝も雪になってますよー(+_+)
曇りの予報でしたので、びっくり~
クッション、真ん中のはボタンは入ってなくて、布だけで丸くぐし縫いで付けました。
喜んで頂けました(^^)v
義母は、洋裁も編み物も得意なので、ハードル高くて^_^;
でも、手作りの楽しさを知っているので、話が合って楽しいです。

2014/02/11 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment