小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

レジンアクセサリー

寒い時は、部屋で手作りに限ります(^^)v
レジンアクセサリー、数点ショップに出してみたら
嬉しいことに。好評で売れています♪

なので、追加で作っていまーす。
IMG_0030.jpg
この瓶の蓋の王冠のような台にレジンしました。

そのままだと、利用価値がないので、丸カンをレジン液で
付けて、ペンダントタイプにしてみました。

アルファベットパスタも、マニキュアで色づけ。
レジン液は、固まる前なら、やり直しもできますが
固まってしまったら、もうどうすることもできません。
なので、思った通りにならないことも^_^;

IMG_0015.jpg

これは、だけの部分がある台。
以前、娘がチャレンジして、上手くできて売れたので
今度は、私が!(^^)!
やっぱり難しいです~
マスキングテープで、裏から壁を作って、そこへ液を流します。
マスキングテープなら、固まった後、綺麗に剥がすことができます。

マスキングテープに似たテープでは、ダメ。1度失敗したことが
あります。なんでも失敗が大事ですね(^^)v

IMG_0140.jpg
ストール留めも、また作りました。

IMG_0143.jpg
写真に撮るのが、結構難しい。
小さなリングのアクセサリーパーツを入れています。

IMG_0141.jpg
明日、納品します♪

そうそう!
くしたと思っていた自分用のストール留め。
今日、出かけるのに着替えようとしたら、ニットの襟に
付いていましたーーーーーー(+_+)
確か、ここも見たはずなのに気付かなかったーー
良かったああああー

あとは、指ぬきだけ。
また、忘れたころに出てくるかな~^_^;

 手作り

4 Comments

dim  

こんばんは~☆

レジン、好評のようで良かったですね。
色々な小物?アクセサリーを入れてレジン液で固めて作るんですよね。
色あいとか素敵、オアシスさんのセンスが光りますね。

またすぐに売れちゃうかな~。

2014/02/07 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
ありがとうございます。
今日は、雪がかなり降っているのでは?
こちらは、先日より大したことないですよー
雨に変わりました。
こんな日は、手作りに限ります(^^)v

2014/02/08 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

miko  

おあしすさん、こんにちは~~。
あら、そちらは雨に変わったのですか。
こちらは大雪なんですよ。
そういえば昨日の天気予報で、千葉は雨と言っていたわ。
ここいらは境界線だったのだけど、雪になったので、動けません。

レジンのアクセサリーがどれも素敵だわ。
マカロニのアルファベットに色がついていいですね。
なくしものが見つかってよかったですね!!!

2014/02/08 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
雨に変わってから、また雪になり結構降りました。
でも、1度雨になったからさほど積もってなくて、もう止んでいますよー
今日は、カーテンをもう1枚直しました(^^)v
そして、パッチワークも仕上げました!(^^)!

2014/02/08 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment