Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

カーテン手直し

Category - 手作り
寝室のシェードカーテン
ここは、価格の安い既製の物を付けたので丈も窓より
長い^_^;
ま、長い分には、冷たい空気もガラスから遮ることも
できるので、まいいかと。
IMG_0065.jpg

IMG_0059.jpg
目いっぱいロープを引いて上に上げても、この通り。
私は、別にこれでもいいかな~と思っていたのに
珍しく主人が、なんか圧迫感があると(+_+)へえ~
そんなこと思ってたんだ^m^

では、改善。
とりあえず、たくし上げる幅をもっと狭くしてみよう(^^)v
IMG_0066.jpg
このシェードカーテンは、こんな風にリングに紐が通してある。

これにならって、リボンと丸カンを使って付けてみた。
IMG_0072.jpg
左右の端だけかと思ったら、真ん中にもあって、手で縫ったので
結構、疲れたーーー(=_=)

IMG_0071.jpg
重なる部分が倍になったので、ちょっと変かな~(*_*)

IMG_0074.jpg
2つの窓を比べてみました。
奥がまだ、改善前。手前が改善後のカーテン。

上下窓の上の方までカーテンが開くので、明るくなった(^^)v
今日は、ここまで~
下2段くらいの布を切ってしまえば、もっとスッキリしそう。
時間がある時に、もう1枚直して、検討してみまーす。

Category - 手作り

2 Comments

miko  

オアシスさん、頑張ってるね。
自分で直して、明るくなった感じですね。
いいんじゃない♪
もう一つも直すの頑張ってね。
色々なものを作るのが上手なオアシスさんには楽かな?
でも、やっぱり、既製品を手直しするのは面倒かしら~?

2014/02/04 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
一から作る方が大変ですから^_^;
なるべく使いやすいものに、直せたらいいですね。
はーい。もう1つも頑張ります!(^^)!

2014/02/04 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment