Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、3月の陽気になるとの予報が外れ(=_=)
どんより曇って寒い。
時折、雨もパラパラ。
主人と買い物へ・・・・
途中、HCにも寄って多肉を物色^m^

すると・・・
主人が、の苗木買おうかと(+_+)
え?桜。 高いんじゃないの?
780円。ほほ~それならお買い得かも(^^)v

色々な種類がありました。
我が家のシンボルツリーのハナモモは、白い花。
なので、ピンクの花がいいんじゃないということで
これを選びました。
【御殿場桜】

sakura-nafuda1.jpg

帰ってから、主人が早速植えてくれましたよー
gotenbazakura1.jpg
きちんと支えを作って。

まだまだ小さな苗ですが・・・ネットで販売してるのは
これより小さくて1200円だから、なかなか良い買い物です(^^)v

gotenbazakura1-3.jpg
新芽がたくさん吹いています。
これって、今年咲くのかな?
ま、期待しないで、育てます。

そして、ゲットした多肉。
taniku1-2_20140201200028c88.jpg
1つは、「星の王子」という名札がありました。
家にある多肉を一緒に植えました。

taniku1.jpg
こっちは、棘が綺麗なサボテンも買って、寄せ植えに~♪

もう1つ。
taniku1-4.jpg
名前はなかったけど、ハオルチア属の多肉ちゃんかな?
ぷくっとして、透き通った葉が、印象的。
うまく育てられるかな~

ちっちゃい多肉たちは、1鉢150円。
サボテンは、1つ100円でした。
増やして楽しもう~~!(^^)!

あ、おまけに・・・
leaflettuce1.jpg
「リーフレタス」98円の苗も2つゲット。
日当たりが良ければ、外でも大丈夫みたい。
ちょこっと食べるには、丁度良いですね~^m^
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  

こんばんは~☆

桜の木を買われたのね~大きくならないのかしら?
小さな芽は蕾みたいね~春が楽しみね。

多肉さんも増えていますね。
ハオルチア、milkyさんがお持ちのですよね。
気になる植物です^m^
鉢のレースが可愛いわ~オアシスさん作かしら?

2014/02/01 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

桜の木、大きくなるには何年も掛かるでしょう?
だから、いいんです^m^
ガランとした庭ですから~
鉢のレースは、娘が以前作って、他のサボテンを植えてあったんですが・・・
枯れました^_^;
多肉、milkyさんに見せていただいて、色々興味が湧いています。

2014/02/01 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   
miko  

御殿場桜、盆栽にもなるお花をたくさんつける種類のようですね。
私も咲くのを見るのが楽しみだわ♪是非是非見せてくださいね。
星の王子様、かわいいネーミングね。
リーフレタス、食べられるぐらい大きくなるかな~~?

2014/02/02 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  

mikoさんへ
日曜日、雨になったのは残念ですが、暖かかったですねー
庭も少し潤って良かったです。
桜、果たして花が咲くのは、いつかな~
レタスも、小さくても食べちゃいます^m^
多肉、また増やしてしまいましたー^_^;

2014/02/02 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply