小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸サークル

今年初の手芸サークル
本日は、私を入れて6名で、ワイヤーアートをしました。

先生は、メンバーの中のSさん。
以前、NHKの素敵にハンドメイドを見て、今回はこれを~
ということで・・・
本と図面を見ながら、皆さん必死でワイヤーと格闘^m^

思った以上に難しく^_^;
さて、どうなるのお~と心配でしたが、何とか形になってくると
達成感がありますね。

IMG_9843_20140123182728a4c.jpg

ワイヤーでピッチャー型に。
ボードに差し込むので、手前半分だけ作るという具合。

時間がなくて、完成まで漕ぎ着けませんでした。
なので、解散してから私が作ったものをアップしますね。

IMG_9841.jpg
ピッチャーに見えますか?

細いワイヤーなので、形を造ってもすぐに潰してイビツに^_^;
綺麗な形を目指して頑張りました。

ボードは、得意の100円ショップで写真などを飾る
コルクボード、千枚通しで簡単に穴が開けられるので(^^)v
ワイヤーを裏に突き通して、裏はマスキングテープなどで留めて
飾った時に壁に傷がつかないように。

IMG_9839.jpg
実際には、この中に試験管のような物を入れて、お水も
入れれば、生のお花も飾れるという訳!(^^)!
ただ、丁度良い容器が見つからず、とりあえず造花
飾ってみました。
マスキングテープで、ちょっと飾って・・・
IMG_9845.jpg

なかなか素敵☆
またマイルームに、1つ加わりました(^^)v
もう1種、図面を頂いたので、時間を見てそちらも作ってみたいです。
ボードを白にしたり色々変えても面白いですね。

今日は、作ることに集中したので、途中写真を撮ることも忘れてしまって^_^;

終わって、皆さんが持ってきてくださった甘~いお菓子で
コーヒータイム。
今日は、ちょっと疲れたから甘い物嬉しいわ~
今、こちらで特産のも頂きました。
真っ赤で大きくて(+_+)甘~い。
IMG_9838_20140123182724e67.jpg
ごちそうさまでした<(_ _)>

 手作り

4 Comments

dim  

こんばんは~☆

手芸好きのお仲間さんのサークル、楽しそうですね。
ワイヤーアート、やった事ないわ~難しそうね。
ピッチャーに見えてますよ~お上手♪
ご自分の作品に囲まれて、ますます楽しそうなお部屋になっていきますね。

2014/01/23 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ
毎月1回、集まるのを楽しみにしています。
グループの誰かが、こんなの作ってみないと、教え合うそんな仲間です。
今日も終わりに、来月はこれどう?って、盛り上がりました。
楽しみです。

2014/01/23 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

miko  

お仲間がいるというのはいいことですね。
いろんなことができて楽しそうだわ♪

ワイヤーアート、面白そうですね。
素敵な作品に仕上がっていていいね。
さすがオアシスさんだわ~~♪

2014/01/24 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
はい、楽しみな時間になっていまーす。
次は、何を作ろうかと考えるのも大変ですが
楽しいです♪

2014/01/24 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment