Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

日韓交流

Category - お気に入り
今年も、このセンター試験の日と同じ日に「日韓友好パーティ」が
開催されました。
朝は、なんと雪で真っ白(+_+)
このまま降り続けたらどうしよう~~~
でも、すぐに止んですっかり溶けてくれて、助かりました。
夜は風もなく、良かった~
IMG_9710_20140120205154518.jpg
毎年、同じ市内のホテルが会場です。
結婚式も行えるガーデンを通って、離れのようになった
会場へ。

IMG_9709_20140120205153edd.jpg
お庭もステキで、そこは良いんですが、何せ階段が(+_+)

下に降りるエレベーターもなく、車椅子の方は、下まで車で降りて
行けるようですが、1,2台しか止められないらしい。
なので、お天気が悪くなければ、ゆっくり足元にも気を付けて
階段を下りて、オシャレな石畳を^_^; これがかなり危ない(>_<)
そこを転ばないように通って会場入り。

IMG_9711.jpg
足元には、もうクリスマスローズも咲いていました。

IMG_9713.jpg
薔薇の季節は、綺麗なんだろうな~と想像して中庭をパチリ。

IMG_9712.jpg
受付係なので、早めにきて準備。
そして合間にカメラマンも~!(^^)!

IMG_9708_201401202051517d1.jpg
寄せ植えは、まるで春の様な色合い。

IMG_9715.jpg
お花ばかり、撮っていますね^m^
IMG_9707.jpg

IMG_9776.jpg
毎年、韓国からの留学生が数名参加してくれます。
女の子には、振袖を着せてあげるのが恒例になっているんですが、
今年は1名だけ。

なので、こんな方が注目です!(^^)!
韓国の軍人さんになるそうで、この日は軍服で来てくださいました。
カッコいいでしょう?
お顔は、出せませんが<(_ _)>

受付もスムーズに終了して、少しだけお料理にもありつけました。
IMG_9745.jpg
お料理も、たくさん写真撮りたかったのに・・・
ほとんど空だぞおおお(゜o゜)

IMG_9746.jpg

なんだか可愛らしいものが・・・にんじん^_^;
あ、でもこのバーニャカウダーソースは、美味しかったです。

デザートは、しっかりいただきました(^^)v
IMG_9770.jpg
100名ものパーティ。
来年は10周年。こうして続いてることが、素晴らしいですね。
もう韓国語は、ほとんど忘れてしまったけど、あいさつの言葉
くらいは、出るかな~^m^

ト、マンナプシダ。

Category - お気に入り

6 Comments

miko  

受付のお仕事、お疲れ様でした。
ホテルがもっと移動に便利なようにできていたらいいのにね。
今の時代高齢者も多いのですもの・・・。
結婚式にはおばあちゃんも来られるよね。
次女の結婚式の時はうちのおばあちゃん車いすで出席したんだったわ。

毎年100人も集まるのはすごいね~~。
留学生も来られるのね♪

2014/01/21 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

milky  

すごーい!100人も集まるパーティで受け付けなんて大変でしたね~!
どこのホテルかな~?って考えながら見ていました。
最初テニスコートのあるあそこかな?って思ったけど、違う感じよね?
階段があるということは、そんなに大変なことなんですね。
やはりエスカレーターとかエレベーターとか、車いすの通れるスロープとか、ホテルですもの、そういう配慮が必要ですね。

お料理がおいしそう~~~
お腹空いたなぁー

2014/01/21 (Tue) 18:14 | REPLY |   

コデマリ  

例年通りの参加者だったようですね。
10年も続くってスゴイ事だわ!
民間レベルの交流が大事だというのがよくわかります。
政治は政治、民間同士は仲良くしていたいものですね。
この軍人さん男性かな?
凛々しくてカッコいぃ~♪
イケメンでしたか?(^o^)
お洒落なホテルですね♪

2014/01/21 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ
先日、父の三回忌の食事の件でも、車椅子がスムーズに入れるお店が意外に少ないことに、驚きました。
ホテルだったら、もっと考えてもいいですよね。
車で、下の方まで行けるらしいけど、あまり勧められたこともないし・・・
ステッキついてるのにこちらからですと、急な階段を案内されました。
ま、それ以来諦めています。

2014/01/21 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ
そうそう、そのテニスコートがあるホテル。
だって市内にそこしかないんです^_^;
100人集まれるって、なかなかないんですよね。
お料理・・・ビュッフェスタイルですから、しっかり食べた方、全く食べられなかった方・・ありますね。
美味しそう^m^ 私の写真の腕かな^_^;

2014/01/21 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ
毎年、恒例になりました。
今年は、お互いの国の事情で留学生の参加が少なかったのが、残念です。
来年は10周年記念なので盛大に行えるかな~
理事の皆さんとの準備も、増えるのかな^_^;
あ、軍人さん?男性ですよー
なんか優しい感じの男の子。
でも、歩き方が軍人です。
日本の自衛官とは少し違う印象ですね。
本人は、これコスプレじゃないですって、冗談言ってましたー^m^

2014/01/21 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment